07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

06/10

ウルトラマラソン

Category : 行事
4時15分に早起きして、ウルトラマラソンの応援に行きました。
お天気がなんとかもってほしいですね。

古い町並みを大勢の人が走っていきました。
スタート地点からそんなに離れていないので、まだまだ元気な人が多く、テレビ局のカメラに向かってポーズを取ったり、いってきまあーすと声をあげたりしていました。先はまだ長いのでがんばってほしいです。
それにしても、100kmや75kmってよくぞ挑戦しようとしますね。毎日8000歩目標で歩くだけでもしんどいのに尊敬します。



 
06/09

朝顔二番

Category : 季節
ピンクの朝顔が咲きました。
このところ朝顔のつるがぐんぐん伸びています。
ミルキーウェイは前回を含めて2つ咲きました。今朝は初めてのピンキーショットです。
朝顔
可愛いですね。

今日は、花里小学校と東小学校は運動会です。お天気も持ちそうです。
以前は9月に行われていた運動会ですが、徐々に5月や6月に行われるようになっています。
高山は学校が二期制になって9月は成績をつける時期になりますからね。早いうちの方がいいかもしれませんね。
と言っても我が家には運動会は関係ないですけど。
明日はウルトラマラソンです。お天気がどうでしょうか。
 
05/31

朝顔一番

Category : 季節
今年も朝顔の苗を植えました。
高山ではヘブンリーブルーがはやりですけど、私の中のイチオシはミルキーウエィとピンキーショットです。

まだそんなに伸びていないのに、花が咲きました。
朝顔
せっかちですね。なんとなくうれしいです。
 
05/29

こいのぼり

Category : 季節
夏日とかいいますが、体調がいまいちで朝はまだまだストーブをつけます。
娘に「母さんは厄年?(笑)」とラインで言われました。
こんなんしてマイナスなことばかり考えていてはいけません。

整形にかかって「運動をせんといかんぞ」と言われたのをきっかけにウォーキングに本腰をいれようとがんばっています。
こいのぼり
高山では端午の節句は旧暦で行っています。宮川でこいのぼりが元気よく泳いでいました。さわやかです。
兜もそろそろ出さないといけません。
火・金・日は母を散歩に連れ出すので、車いすを押しながらこいのぼり見物もしました。さすがに汗がたらたら垂れてきますよ。

ウォーキングの目標8000歩は何とかキープしています。でもね、無理してるのか夜足がつるのですよ。
最近はつる直前になんとなく分かるので回避できるのです。が、ときに失敗で、昨夜はつってしまいました。
いかんいかん、またマイナス方向へ向かっています。
娘がなんといってくるか・・・。
7月に孫に会いにいくので、足腰を鍛えないといけません。

 
05/23

ヤバイはさらに続く

Category : 日記
もう、元気が出ません。
風邪が長引き、まだまだ喉が痛くて咳が出ます。
きっと熱がでなかったからか、体の節々がまだ痛いです。
体調が悪いと必ず歯茎が痛みます。そんなんで憂鬱な日々です。

で、今度は目が充血して、眼科にかかりました。  
「アレルギーですね。3年に一度ぐらいでかかっていますね」とのこと。

ここまでは、自身のヤバイ報告。

ここからはおうちのヤバイ。 

母が「はねありがいっぱいいる」と言ってきました。
いっぱいいたのは蔵の中。白アリです。 
土台がやられてそうです。主人が積んでいた紙もやられています。
そういや、紙ももとはと言えば木ですものね。
蔵なので土台を修復するのは大変そうです。
さてさてどうなることやら。