fc2ブログ
 
 
03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

11/01

色づいて 図書館まで

Category : 季節
091031えび坂
10月も終わりです。
日曜日はお天気が悪くなるというので、
土曜日の朝がからりと晴れていたら、もう、落ち着いていられません。

今日一日は紅葉の日と決めました。

愛車のママチャリにのって図書館まででかけました。
まずはえび坂の紅葉です。
毎日の通勤路だけど、立ち止まって見ることができなくて、
しっかり眺めてきました。

091031図書館2 091031図書館 091031丸階段

図書館の裏にある銀杏。
図書館の窓から見ると、読書の秋を実感します。
反対側にあるカエデ。ここは桜もきれいです。
桜の葉はほとんど散っていました。
それから、「丸階段」

図書館の場所は、昔東小学校がありました。
当時の小学校で残っているのが、この3つです。

以前にも書きましたけど・・。
掃除をさぼって、ぎんなんのぶつけっこをしました。
桜の木の下では、ミミズを掘って当時飼育していたアヒルのえさにしてました。
丸階段ではじゃんけんをして「チョコレート、グリコ、バナナ」と言って
階段をのぼる遊びをしました。
楽しい思い出です。

おたよりをいただいた、うさこ様。
ふるさとを思い出していただけましたでしょうか。

これから、何回かにわけて、高山の紅葉を紹介します。

図書館から帰って、今度は城山へ出かけました。
1日歩いて12,604歩でした。いつもの2倍です。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »