fc2ブログ
 
 
03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

11/28

陣屋

Category : 街角
 陣屋で、雪釣り作業が始まったことをNHKで放映していました。

 仕事を終え、帰る途中、ホテルや飲み屋の電飾がきれいでした。そこでふと思い出したのが、以前陣屋前の木の雪釣りに電飾がしてあったことでした。代官屋敷の松の木に電飾は似合わないよなあと娘と話していたものです。

 陣屋前広場へ寄り道をしました。門の前には提灯があり、建物から灯りがこぼれていました。広場は暗く、人影もありませんでした。土日や午前中は観光客で賑わう陣屋ですが、なんだか自分だけの景色に思えて幸せな気持ちになりました。

 帰宅してTVで雪釣りのことを知ったのですが、今年は雪釣りだけにしてほしいと思いました。

 今年は暖冬のようで、初雪はありましたが、「雪が降って冬になった」という感じはありません。あさってぐらいから、寒くなりそうです。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

うさぎ日記

ぴょん2よませてもらいました☆ ...

 
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »