fc2ブログ
 
 
03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

06/15

とりとめもなく5

Category : 日記
父の日ですね。義父にも実家の父にもなんにも・・・。

秋葉原の殺人、岩手・宮城の地震と心痛むことばかりです。
何か前向きにと思うのですが、凹み気分で日が過ぎて行きます。

先週の日曜日、国分寺の八日市へ行ってきました。
清見のお餅、シフォンケーキにの前でうろうろしました。
「あんきやフレディの高山日記」のふれっちさんはいらっしゃらなかったように思います。
チャーミングな方でしょうと勝手に想像しています。
080608youkaiti


11日、今年も押し花教室に参加し、花をラミネートではさんでしおりを作りました。
でもね、センスがなくって素敵にできません。
またまた押し花だけ大量に作ってしまいそうです。
080613osibana


「半人前土木屋奮戦記」のsaykiyoさんが可愛いお花の写真をアップされていました。
名前が分からなかったので、ホームセンターへ行って名前を調べながらお花を楽しんできました。
左のお花が「ランタナ」右のお花も可愛かったので写真をとりましたが、名前は忘れてしまいました。
買わないのに写真だけとっていたら、やっぱり悪いかなあと思って早々に引き上げてきました。
080613rantana


「うり坊に挑戦」のせいやさんがアップされていたチロルチョコの「塩バニラ」
前から気になっていたのですが、コンビニで発見です。
体重があと思いながら、誘惑に負けて買ってしまいました。
くせになる味です。105円の幸せでした。
080613siobanira


このところオニオンスライスが毎日食卓にあがります。
タマネギがおいしい季節です。
義姉からおすそわけにいただきました。大きくておいしいです。
「お百姓の気まま日記」の草津の百姓さんが、キリ番でタマネギをプレゼントされてました。
残念ながら外れてしまいましたが、こちらでゲットです。
080614tamanegi


ブログのお友達とはお会いしたことがありませんが、
ふとしたときにつながりを感じ、大切にしたいと思います。

とりとめもなく・・・でした。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

NO TITLE

チロルは1個105円ですか?

子供の時は1個10円だから
いっぱい買って
何も気にせずに食べれたのに

 

父の日。

1週間前に間違えて息子に父の日やぁ~~ん!ってお寿司をおごらせました。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ お店に着いてから来週だったことに気が付きましたが・・・もう遅い。
彼にとっての「父」意外に妹も母もおごってもらいました。
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
と言うことで、この日曜日はなぁ~~~んも有りませんでした。
ぽんたも相方も「父」はもういないので、ほんとになぁ~~んもない日曜日でした。(*’-’*)エヘヘ

草津の百姓様から頂いた新玉ねぎ、美味しかったですよぉ~~~ん。
なんちってひけらかすぽんた。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

少し自慢になりますが

 飛騨牛も有名ですがこちらの近江牛も有名ですよね。
近江だとどこでもいい牛肉が手に入るというわけでは有りません。
100g当たりおなじねだんでも、店によって全然味がちがうのです。
父の日すき焼きだーーとなぞのかあちゃんが、往復70km新名神にのって、牧場を持っているお肉やさんまで肉を買いに行きました。
コレが父の日のプレゼント 美味しい肉と 美味しいたまねぎで満足の父の日でした。

たまねぎをキリ番ゲットされたかた三人もおられますが、三人のかた全員お会いしているのですね。ぽんたさんはお互いに家までしっているし、
ネットでここまでつきあえるとは。始めたころには想像も出来ないことです。
ねさまさんにもおあいしなくちゃ。

ながながとごめんなさい、このコメントこのままブログになりますわ

 

NO TITLE

そういえば、僕もとうさんになりました。
職場では、周りから「おめでとう」と言われましたが、
それで、「父の日」が世界的に有名な日だとしりました(元は何の日かは知りませんが)。
この地では、だいたいは日本と同じですが。たまにはおもしろい花を見ます。たまには、お花をアップしていこうと思います(アルジェリアンカットなんかアップせずに(笑))。

 

NO TITLE

northin様
今は1個20円です。袋に何個かはいっていて105円也。
次はポンジュース味をねらっています。いろんな味があって楽しいです。

ぽんた3号様
いい息子さんですね。わが息子も渋々父の日を祝ってくれました。
口は悪いけどいい息子です。うれしいものです。

草津の百姓様
近江牛、有名ですよね。滋賀県はおいしいものがいっぱいですもの。
奥様の愛情たっぷりの父の日でしたね。
父の日にごちそうって考えてもいませんでした。

saykiyo様
父の日ってこじつけで作られたと思っていましたが、
世界的にあるのですか。しりませんでした。
のりたま君の笑顔が最高のプレゼントでしょうか。
お花って心を和ませてくれますね。
また、異国のお花を紹介してください。
ランタナを買いたいなと思って今日もホームセンターをうろうろしました。
でも、また見ただけになりました。
父の日に息子におねだりしたのですが、ダメでした。




 

こんばんはです

国分寺ですか、こっちにも同じ漢字の地名があるです。
同じ地名とかがあると妙に親近感とかが湧きますね。
ねさまさんとこは大丈夫かな?と思って高山・岐阜
私の場所から東のほうにあると思いましたが地図で見て初めて知りましたです。
日本人でありながらどこら辺にあるのかがわからなかったです。
地理とかもときたま見ておかないといけないですね (^_^;)

 

こんばんはです

名前があったのでなにかなと思ってビックリしました (^_^;)
玉ねぎとかは今も苦手ですね。
玉ねぎとかで思い出したのですが犬とかには与えては駄目みたいですね。
なんででしょうかね?
何、食わしても平気なもんだと思ってのですがこれは今でも疑問です。
まっ成分とかのアレルギーとかなんでしょうがね。

 

ご無沙汰しています!

すいません。
今さらですが、6月8日(日)は…国分寺にいましたよーーー!!!
多少、ほかのお店をうろうろしてましたが、
ほとんどの時間を「あんきや文庫」ですごしていたのに…
お会いできなかったなんてショックです(涙)
昨年と出店場所が変わっていたので、分かりにくかったと言われた人もみえましたが。
7月8日も出店する予定です。朝7時半から午後1時までです。
が、平日です(汗)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »