fc2ブログ
 
 
03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

02/05

パソコンを使う場所

Category : 日記
前のお家ではパソコン教室のお部屋だけで全てOKでした。
1階で出入口は玄関とは別、パソコンの本も趣味の物もテレビも電話もコーヒーセットもあって1日そこで過ごしていました。

今はというと、夫が書斎を欲しいと言って作った四畳半を私がのっとってデスクトップパソコンとA3プリンター置いています。
この部屋は娘家族がきたときは息子が寝る部屋になりますし、弟がきたときも使います。
ですからこれ以上物はおけません。

お家を作るとき、1階の6畳間をパソコン教室にしようと思ってLANやコンセントも多くつけました。
仏間もあって母の部屋になりました。それはそれでよかったと思います。

パソコン教室には高齢の方もきてくださるので、二階に上がってもらうのはためらいます。
それで母の家を教室にしました。
そちらに本や趣味のもの、A4プリンターもパソコンも設置しましたが、ここは恐ろしく寒い。
花瓶をおいていたら凍ってお花がぬけなくなりました。
2階にあるプリンターでは香典袋とかはがきは印刷ができないので、母の家で印刷します。
ノートパソコンにはデスクトップに入れているフォントやソフトがなくて入れました。

1階でもパソコンが使いたいことがよくあります。
でも、テーブルの上には置きたくないです。
そこでノートパソコンを設置したのがパントリー前で、母の家へ行く通路、勝手口です。

パントリー前のパソコン

ちょうどリビングの壁面収納の真裏になり、ダイニングからもみえなくて多少ちらかっても苦になりません。
私の出入り口はいつもこちらでお出かけ棚に上着がかかっていますし、ゴミ出しや床屋さんの予定やお知らせなどをはるコルクボードとホワイトボードもあります。
ワゴンの上なので、ダイニングに移動させて使うこともできます。

と、あちこちにパソコンを置いていますが、不便です。贅沢な悩みですけどね。
暖かくなったら母の家のほうが使いやすいように思います。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »