FC2ブログ
 
 
12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

12/01

12月ですね

Category : 季節
老い先短くなると、日が過ぎるのが早くなるそうですね。どこかで聞いたような気がします。
毎週息子が帰ってきますが、あっという間に一週間が過ぎてしまいます。そして一年も早く過ぎていきます。
生活サイクルが決まっていて旅行とか家族のイベントとかもなくいつも同じです。だから日がたつのが早く感じるのかもしれません。毎日が平穏なことは、幸せなことでもあるのですけどね。

ブログを放置していた間に季節は過ぎていきました。
紅葉がきれいで、感動しました。
陣屋見学、地域の活動に参加、松倉山ウォーキング、寄せ植えとプチイベントはありましたよ。
ちょいと一気に写真をアップしましょうかね。

陣屋 ハロウィン 日枝神社
陣屋見学:江戸時代に飛騨が幕府直轄領となってから、代官や郡代が執務した役所。 郡代役所の主要建物が残っているのは全国でもここだけです。
ハロウィン:我が家は子供達が「ハッピーハロウィン」と言って訪れるとお菓子をあげる家になりました。
紅葉:日枝神社です。赤と黄がきれいですが杉の緑でしまって見え、大好きな景色です。

松倉城址 松倉からみた高山 寄せ植え
松倉城址:ここから雲海が見えるとテレビで紹介されたので、名古屋や岐阜から訪れる人がいました。その日は雲海は見られず高山の街がよく見えました。
寄せ植え:写真は地域の寄せ植え講座で植えたもの。高校生が教えてくれる寄せ植えにも参加しました。

私の大切なお花たちを家の中に入れた翌日に霜がおりました。
寒いのは苦手です。

次の楽しみは孫に会う事です。そうすると、もう年末になります。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

そうです‼🏃1週間早すぎ白髪の伸びるのも早すぎ😝金の逃げるのも早すぎ😝(笑)ア~~後何年車も運転できるか…ぶっ飛ばして速く走れなくなるしコンビニにアクセルとブレーキ間違えて突っ込みたくないし😱私たちは人生の先輩だ‼老人ではない‼😁ハートは18歳😝楽しくすごそうぜ🎵🏃🏃😁😁‼

 
 
  • « new
  • Home
  • old »