FC2ブログ
 
 
09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/18

SSDが容量いっぱい

「おくさーん、いっつも警告が出る」と主人。
主人が使っているSSD搭載のWindows7パソコンです。
出始めのころに買ったので何しろ容量が小さくめいっぱいになり、警告がやたらと出ます。
既にデータはDドライブに入れてるので、パソコンを動かすだけしか入っていません。

容量の大きいものと交換しようと思いますが、とりあえず何とかしなければなりません。
こういうとき、片方で調べながら操作できるのでパソコンがいくつかあると便利です。

https://fukudon.com/ssd-capacity/
このサイトを参考に設定しました。そういえば以前設定したのでさほど空きはふえませんでした。
クリーンアップしても同じです。

次にSSDの最適化をしました。
以前SSDはデフラグをしない方がいいとありましたが、さらに調べるとした方がいいとのサイトがありました。
そういえば、以前もしたような。Windowsのデフラグではよろしくないようです。

https://www.ccleaner.com/defraggler
デフラグラ―でデフラグしようと思いました。
しかし、空きがなくインストールできません。
主人はネットを見るだけがほとんどなのでプログラムをいくつかアンインストールして、ようやくインストールすることができました。
デフラグをかけるとようやくGB単位の空きができました。

他にキャッシュファイルの保存場所も設定しました。

Cドライブは赤いままですが、なんとか警告がでないようになりました。

大きい容量のSSDがくれば、今度は交換作業です。
こういうときってわくわくします。

ほんというと新しいパソコンが買えると思ったのですけどね。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

冷却ファン

お暑うございます。
私のサブ(殆どメイン)のノート、冷却ファンがお亡くなりになりました。
排気部分に電気掃除機のノズルを当てれば使えると思うのですが、不粋です。
まあ、このメインPCが使えるので放置プレイ。
元々プレゼン用に用意したマシンでしたら、特に困らないので諦めます。
データは殆どメインPCに有りますので問題ないでしょう。
今日は立秋。
今朝は少しだけ涼しいようです。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。