FC2ブログ
 
 
11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

12/02

ちょこっと残念がいくつか

Category : 日記
早い早い もう12月ですよ

この時期、パソコン教室は年賀状作成の方が来てくださって少し忙しいです。

教室の合間に行きたいところもあって何かと忙しいとなります。

高山を舞台にした氷菓の実写版が公開されています。
テレビでやってたアニメも見て、小説も読んで、大好きです。高山には映画館がありません。でも地元が舞台とあって世界生活文化センターで上映会がありました。
レビューを見ると、よいという人も多いですが、残念という意見もあります。
私としては、う~ん残念という感じです。

ヒロインの千反田える役の広瀬アリスさん、アニメのイメージと違うのですよ。髪の毛が重たいし、口がおおきすぎるのです。「わろてんか」のリリコ役は素敵なのにね。

母校の斐太高校は、なんだか安っぽい感じでした。
斐太高校


どうでもいいけど、図書館の前に自転車を置いたところ、「気になります」(千反田えるの口癖)
「ここには自転車をとめないでください」という札が貼られます。
図書館

そんなこんなで、ちょこっと残念。
主人はアニメも見ていないし、本も読んでいないので「あんなものかな」と言っていました。

ちょこっと残念 その2
市民合唱団「ひゆら」の定期演奏会がありました。
第三部のプログラムに「ジブリ」の曲があり、ジブリ大好きな私は楽しみにしていました。
「トトロ」「やさしさに包まれたなら」「いつでも何度でも」
一部、二部と違って、トトロや千の扮装をしたり、寸劇があったりしました。
毎年、三部は楽しくくだけた感じがありますが、年々エスカレートしてきたみたいです。
ユーミンの「ひこうき雲」のときは、紅の豚のポルコロッソが出出来て「お呼びでない」ときました。
う~ん、しっとり聞きたい歌なのに、がっかりです。紅の豚も好きですけど、出てきてほしくはなかったです。

でもね、隣に座っていた方は「こういうのをやりたのよね」と言っていました。
氷菓も合唱もいろいろな見方がありますがら、私の中で残念ということです。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »