FC2ブログ
 
 
11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

11/22

このごろ

Category : 日記
わーん、また広告が出てしまいました。
1週間があっという間に、一ヶ月もあっという間に、1年も・・・、12月はすぐそこ。

ブログをさぼっている間。
特に何をしたわけでもなく過ぎていきました。

しいて言えば、孫に会いたくて会いたくて、今月初めに出かけていきました。遠いのです。
夜行バスを初体験しました。ちょいとしんどいけど、確かに安い。一人で行くのならこれに限ります。
孫ちゃんは、今が一番かわいい時で、やっぱり写真や動画とは違います。

帰りのバスに乗る前、倉敷でアンデルセン公園のからくり時計を見ました。
アンデルセン公園 倉敷時計

最近しこしこはまっているのは以前紹介したミニチュアハウスです。お庭もお部屋も増えましたよ。
夢中になっていると夜更かししてしまいます。
これはまだまだ本を読んで作っている段階。オリジナルを作れるようになりたいです。
ミニチュア

10月には地域の文化祭、他の行事が目白押しで、写真を撮ったり地域のブログにアップしたりして、ほどほどにやることがありました。時間があるときは、実家へ行って母を散歩やお出かけに誘います。
認知症が進んできて、私は母の妹になっています。兄は、ある時は母の父親に、またある時は夫に、ときどき息子になっています。

地域の行事でボウリング大会がありました。私は参加するつもりがなかったのです。参加者が集まらないということで、主人が参加することになりました。しかーし、電話で受けている時点で主人は痛風を発症していました。やめやめと相図をしましたが、「左足だから大丈夫」という返事。痛風がひどくなってきて、私がピンチヒッターになりました。
結果は女子の部で3位、チーム対抗では20組中4位でした。こんなにいい調子なのは初めてです。
ストライクとスペアが出るたびお菓子屋、缶コーヒーなどがもらえます。
帰りは賞品が重くて重くて、行きはよいよい帰りはこわいでした。



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »