08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

07/15

明日はお出かけ

Category : 趣味
孫に会いたくて会いたくて、明日はおでかけします。
お出かけは主人と息子と私の3人連れで、母はお留守番です。
お盆まで待てばいいのにと母が言いますが、無視です。

お土産は、娘からの希望で甚兵です。こういう買い物は楽しいですね。
娘の子供のころは母が着るものを買ってくれたので、私はほとんど買わずにラッキーでした。
今度は私の番と「フリフリのいっぱいついいたのにする」と言ったら
「シンプルなのも頭にいれといてね」との返事でした。
好みがちがいますからね。
甚兵はシンプルなのにしました。でも、フリフリのついたパンツも買ってしまいました。孫はかわいい。

息子からのお土産は本にしました。代りに買いましたが、こちらも楽しい。
ついでに、息子たちに読んでやった本も持っていくことにしました。
本
いっぱい読んだので汚れているけど、その分愛情がこもっていると勝手に思っています。

「一匹だけ真っ黒。名前は・・・」「スイミー!」
うちの子天才と思いましたね。
お布団の中で読んでいてどれだけ子どもより先にねてしまったことか。

娘には高山の名物「三島豆」と「げんこつ」、「飛騨牛カレー」にしました。旦那さんが三島豆を好きみたいです。母が缶入りリンゴジュースもと言いました。今度は電車だからと娘にことわられました。

さてさて、お出かけに当たっては問題があります。それは鉢植えの水やりです。朝顔さんはどんどん水を吸うので、暑さが続く中一日水をやらないとしおれてしまいます。母は元気ですが、それでも水やりをお願いするのはちょっとと思うので、給水装置を設置しました。ペットボトルではよろしくなくてバケツなら2日もちそうです。
マリーゴールドやゼラニウムは咲きそうなつぼみはつんでしまうことにしました。
朝顔
もう一つは朝顔が咲き終わったら摘み取ることです。種をつけると花が咲かなくなるので、毎日つんでいます。
これはできないので、二日はがまんですね。
最近は、家のだけでなく向かいの広場の朝顔も摘んでいるので大変です。もっともこれが私の元気の元なのですけどね。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »