11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/25

花見三昧

Category : 季節
日曜日はとっても良い天気。桜が満開で、忠孝苑でも緑地公園でもたくさんの人がお花見をしていました。
花見緑地公園

金曜日に母を車いすにのっけて花見をしながら相応院まででかけました。秋の高山祭のある八幡様のお隣です。ここまでは行きつけているのでほどよい疲れが出るくらいでした。

緑地公園は家から空身で散歩するにはよい距離ですが、実家から車いすを押して行くにはしんどい距離でした。
実家からみて緑地公園は川下になるので、行きはよいよい帰りはこわいです。これが日曜日。さすがに疲れました。

そして今日、相応院へ行くと言ったら、兄からお気に入りの食パンをかってきてという指令がでました。緑地公園ほどではありませんが、パン屋さんもいつもの散歩よりは長い距離です。江名子川ぞいも桜がきれいで、一日おきに花見三昧というわけです。やっぱり疲れました。

母は認知症です。陽気がよくなったので、できるだけ外へ連れていきます。これを実家では「市中引き回し」と呼んでいます。

今夜はクマ出没でけが人がでたというニュースにがあったそうです。高山市情報でメールが入りました。城山のあたりにいるのでしょうか。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

桜🌸三昧🎶花三昧🎶新緑三昧🎶

琵琶湖ポイントバケーションを後1泊残して、石山寺で紫式部展が、あっています、夫は、そこへ私は新緑に浸っています。お母さんとの散策、お天気の中、良かったですね🌸私ももう少し、両親との時間を楽しみたかったな✨それでは、また、体調に気をつけて過ごしましょうね🌸

 

くまさん

そちらのくまさんが、人を襲った話。
全国ニュースで流れておりました。
既に退治されたそうですが、お気を付けください。

 

コメントありがとうございます

EM様
ご夫婦そろってのご旅行羨ましいです。
8年ほど前、母は源氏物語の原文を読む会で勉強していました。母のために原文朗読をダウンロードして母専用のCDを作ったり、石山寺のホームページを調べたりしたことがあります。
まだ元気だったころで、二人でいきたいねえと話していたことを思い出します。
お二人のように、主人と出かけることはないでしょうねえ。
お帰りも気を付けてくださいね。

 

コメントありがとうございます

MK様
ご無沙汰しています。
クマさんがでたところは、住宅街なのですよ。おうちの中まではいってくるとは驚きです。
自転車でスーパーへ行くときはときどき通ることもあります。気をつけます。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。