11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
01/31

君の名は。観てきました

Category : 日記
文化会館で行われた「君の名は。」を観てきました。
高山で上映されることを知り、チケット購入を主人に頼んでいました。主人は一度みているので「そんなもん、そう売れんさ」とのんびり構えていました。ところがあっという間に完売でした。
チケットが完売というのは珍しいことです。

さて当日、開場1時間前に席をとるため出かけようとしたら、またまた主人が「そんに早よういかんでもだいじょうぶさ。」というので30分前に行くともう大変な行列でした。

これからは主人のいうことは聞きません。

入場してからが席の争奪戦です。
何とか3つ席を確保できました。

1かい見ただけではよく分からないという人が多いようですが、図書館で本を借りて読んでいたのでよく分かりました。1度見れば十分ですね。途中、母は何度も寝ていました。その隣の方はいびきをかいていましたよ。

三葉の住んでいたところのモデル飛騨市です。父は古川駅の駅長をしていたので、父がいたら観に行ったでしょうね。もともと高山駅で撮影するようでしたが、駅舎建て替えで工事をしていたため古川になったようです。古川駅そのものはでてきませんでした。
古川駅周辺の方が趣はあると思います。
古川駅
駅のところには牛のぬいぐるみがある設定でした。実際はパネルのようです。

うしぼぼはずうっと昔紹介していましたよ。
うしぼぼ 牛ぼぼ

映画の内容からは外れてしまいました。はやりのものを体験するにはエネルギーがいりますね。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

内容はどうでしたか?

まだ、見ていません。そちらが、モデルなんですね🎵

 

コメントありがとうございます

「君の名は。」は高山というより、飛騨市がモデルとなっています。
飛騨市の人は高山と思われるのがいやみたいですよ。高山市と飛騨市は合併の際、もめたのでなんだか張り合っているみたいです。
内容は記事に書いているように、時間と空間が交差しているので、一度見ただけではわかりにくいと思いました。それなりにおもしろかったかなというぐらいです。主人曰く、絵がきれいということらしいです。
世界的にヒットしているようで、春節の時期、中国からも聖地巡礼に訪れている人がいるようです。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
