11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/25

お誕生日

Category : 日記
今日はお誕生日。
先週の水曜日に手術をした主人が退院しました。お迎えに行って「今日は何の日?」と催促しました。主人は手術後の上に、入院中に痛風を発症し、自分のことでいっぱいで忘れていました。仕方ないですね。

昼過ぎに娘から電話が入りました。いつもはラインですが、お誕生日は必ず声を聴かせてくれます。電話近くで孫の声が聞こえてきました。うれしいプレゼントです。

夕方、息子から電話がありました。「何か言うことない?」ときいても「ない」の一言でした。いつもこんな感じですが、電話をくれただけでOKです。

2日前、母が「今日だと思って赤飯を焚いてしまった」と一足早く祝ってくれました。我が家のお誕生日はいつも母が赤飯を焚いてくれます。うれしいことです。

実家で母に「今日は何の日?」と聞いたら「母の日」と答えました。母にしてみれば私の母になった日ですよね。
認知症の進行を遅らせるために、母は日記を書いていますというか、書かされています。兄が代筆と称して、「今日も〇〇が来なかった。冷たいムスメだ!」と書いていたので、私は代筆と称して「お菓子をもって○○が来てくれた。よいムスメだ!」と書いてきました。だれの日記かわからなくなっています。

なんとなくうれしい日です。

誕生日プレゼントとして、ついにルームシューズを買いました。昨年は手作りしました。今年も作ろうと思い材料を探しに行ったのですが、材料が高くやめました。
ルームシューズ
スリッパのようだと階段の上がり降りが苦手なので、踵を覆うものでお値段も納得。足元があったかいと幸せです。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます

長女さんにお孫さんも生まれたし、そのうち弟さんも結婚されることだろうし、ますますおばあちゃんになってしまいますね

しかし、これは自然の理、順調に行っている証拠です

話は変わりますが10/23に息子の結婚式が東京であり、いってきました

新郎も新婦も光り輝いていて希望いっぱいです

親冥利に尽きます

 

No Title

お誕生日おめでとうございます

10/23に息子の結婚式が東京であっていってきました
新郎新婦とも光り輝いていました
人生の絶頂期とはまさにこのことを言うんだと思いました

今年の高山の冬はやはり寒いんでしょうね ?
ご健康に留意ください

 

おめでとうございます

お誕生日おめでとございます。
幾つになってもうれしいものですね。

 

コメントありがとうございます

MK様
寒くなりましたね。お祝いのお言葉ありがとうございます。
40過ぎたころから年々歳をとるのが早くなったように思います。少し前にお正月と思っていたのにもうすぐ11月です。
そんなんですが、何だかんだいってもお誕生日はうれしいです。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
