11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/25

ちょこっと尾道

Category : 旅行
おばあちゃん修行の合間に、尾道へ出かけました。
山中育ちなので、海をみると「海だ海だ」と騒いでしまいます。
海と言ってもすぐ真向かいに向島があるので川みたいです。
朝のドラマ「てっぱん」のオープニングにでたぽんぽん岩もたたいて、ぽんぽんなるのを確認してきました。
千光寺の石鎚山(岩なのですけど)も鎖に足をかけてのぼってきました。私より前にカップル(この言葉自体古い感じ)が上がろうとしていました。女の子が「登れな~い、助けて」などと言っていました。ほのぼのとして、若いっていいなと思いました。後ろにお兄さんがのぼってきたので、「先にいってください、きっと手間がかかるから」と交代しました。でもね、運動神経ゼロの私おばさんでも楽勝でのぼれたのですよ。さっきのカップルは何だったのと、おばちゃん根性丸出しですね。

尾道 尾道
左がポンポン岩です。
写真をたくさんとったのですが、リサイズするのが面倒でこれだけです。高山へ帰ったら続きをアップするかもしれません。
尾道は坂の町ですね。千光寺や猫の道では猫にも合いました。千光寺に続く寺院、中でも天寧時の楠が素晴らしかったです。

高山と違って、素朴な感じがしました。高山の古い町並みは観光化されすぎてというか、古い町並みは土産物屋さんになっていて日中はあまり風情がありません。夜と早朝はいいですよ。

こちらへきてはまっているのが、瀬戸内レモンです。
レモネード
これはレモネードです。ベビースターラーメンの塩レモン味、広島レモンラスク、瀬戸内レモン味イカ天、八朔大福、レモン大福と楽しんでいます。尾道ラーメンとお好み焼きもおいしかったです。

孫ってほんとにかわいいですね。大事な大事なお姫様です。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
