11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/02

ばあちゃんになりました

Category : 日記
何かと忙しくしていて、ブログ更新を怠っております。
4月30日に初孫が生まれて、ようやくおばあちゃんになりました。
遠くにすんでいて、すぐには対面できないのが悲しいです。ラインで画像を送ってくれるのを家族でタブレットを引っ張り合って喜んでいます。

娘のところへしばらく助っ人に行くのが楽しみです。

もうすぐ母の日で、娘からプレゼントがきました。生まれる前に、「母の日何がほしい?」と聞かれ
「かわいい赤ちゃん」の返事に「私たちの赤ちゃんだから、他のものにして」ということで「じゃあ、靴下」になりました。
冷え性の私のために、重ね履きする「千代治のくつ下」を送ってくれました。今度の冬には重宝しそうです。姫は娘夫婦の宝なので、写真をアップするには許可がいります。ということで、私のいただいた靴下をアップです。
冷え取り靴下
ちょいと長のお出かけになるので、我が家の母には素敵なアジサイを贈りました。 実家の母は、市中引き回しをしました。虫歯と肥満傾向のため、お菓子は禁止中です。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

おめでとうございます

女の子のお孫様でしょうか。
私の処は、3人とも男の子ですから羨ましいです。

 

おめでとう

娘さんにお姫様がお生まれになったとのこと、まことにめでたいですね。
どんな美人さんになることやら!
おばあちゃん業がんばってください。
当方は去年のアルバイトをやめてしまったため新たにP社の男子独身寮に管理人代行としてアルバイトしています。社員さんが新入社員~30代までと若いためP社OBの私にもきちんと挨拶してくれます。
前よりもずっとやりがいのある職場です。

先月デスクトップi-Macをかって、遊んでいます。i-Padと同じくRetina Displayなので表示がとても綺麗です。

 

Re: おめでとうございます

MK様
ありがとうございます。28日に高山へ戻ってまいりました。
孫ってほんとに可愛いですね。連れて帰りたくなりました。
今はラインで毎日情報が入りますが、それでも抱っこしたり、触れたりできませんから、近くに住んでいらっしゃるMK様が羨ましいです。次、孫と対面するのは年末になりそうです。

 

Re: おめでとう

FJ様
ありがとうございます。
新幹線から懐かしい西宮の町が見られました。
ばあちゃん修行といいながら、私は自分の子供を沐浴させたこともないので、姫の世話はだっこするだけでした。v-290
後は買い物や食事の準備、洗濯等でしたが、食事の準備はこれまた苦手なので、あまり役にたちませんでした。
孫に飛騨弁でいっぱい話しかけましたよ。でも、姫は広島の方言で話すのでしょうね。それにつけても、孫はかわいいです。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
