11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
03/06

月日のたつのが・・・

Category : 季節
「2月は逃げる」「3月は去る」と言いますが、あっという間に3月です。

ようやく暖かくなってきて、散歩も本格的にしないといけません。
駅
目的がなく歩くのも困るので、校下を歩いてみようと思いました。というのも、まちづくり協議会のホームページを作っているので写真を撮るのが目的です。今回は駅の建て替えを陸橋から撮影です。今年の秋に駅舎が完成するそうです。

次に苔川(すのりがわ)沿いを歩きました。苔川はおととしの大雨で護岸が崩れ、車が流されたところです。
梅
写真は少し前のもので、梅が咲き始めています。今日は暖かくてもっと咲いていました。春はうれしいです。

なんとなく過ぎていた間に・・・

教室で携帯の画像をパソコンに取り込む方法を行っていた時、マイクロSDを取り出して戻したところ画面に?のマークが現れ読み込みできなくなりました。これはグッド、桜も散っちゃってるし、携帯を買い替えることができそうと思いました。
携帯桜
携帯屋さんへ持ち込んだところ、SDを替えてみて確認してくださいと言われました。本体を変えるには4万円ぐらいかかるとのこと。9年目で古いので替えたいけれど、4万円の出費は痛い。SDカードを買って入れ替えたら復活し、データを移し替えて使うことにしました。調子が悪くなったのは3度目です。まだまだ使えそうで・・・ちょっとがっかり。
100円ショップによりました。携帯のストラップが切れてて、まだまだ使うので、ビヨーンと伸びるのを買いたかったのですが、気に入るのがなくて断念。

9日には頸動脈にステントを入れるために入院します。
あまりにも物忘れが激しく、脳を調べてもらったら、首の血管が細くなっていることが判明。思案していましたが、受けることにしました。
今年は町内会長の仕事もあります。我が家は、主人と二人で一人前なので、頑張らないといけません。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

その後の体調はいかが?

しばらくブログ見ていませんでしたが、手術の予後はいかがでしょうか。
我々の年齢になると記憶力が衰えるのは当然のことですが、原因が特定できてよかったですね。
私の母は62歳の時にくも膜下出血で脳の血管のこぶが破裂してくも膜内部に血液がたまり1週間後に亡くなりました。
医者に診てもらって異常があれば早く手を打つというのが長生きの秘訣かもしれません。

ご自愛くださいませ!

 

コメントありがとうございます

FJ様
ご心配いただいてありがとうございます。
主語が抜けておりました。入院したのは主人で、私自身はいたって健康です。何ともいい加減な表現ですみませんでした。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
