11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/25

飛騨の里で伝説の秘法を探せ!

Category : 行事
イベント
お誕生日です。若いころは、環境の変化や人生の節目とかあって誕生日もその中の一つでしたが、こうも変わりない毎日を過ごしていると、なんだか誕生日だけぽつんとあって今更なというかんじです。
娘からはしっかりおめでとーの電話がありました。
その前には、息子から電話がありました。
「じいちゃんが、助けてくれって電話してきたよ。もしもしって言ったら切れちゃった。」
父の携帯に息子と私の名前が並んではいっているので、ときどき間違えて電話をするのです。息子には今日は何の日と言って催促しました。
母は栗赤飯を焚いてくれました。主人はしっかり忘れていました。お山へ行くことで頭がいっぱいのようです。

さてさて、この時期、あちこちでイベントがあります。以前の職場で、チケットをいただいた「伝説の秘法を探せ」というイベントに参加しました。
飛騨の里を舞台に、6人でチームを作り、クイズを解いてゴールまで行きます。ロールプレイングゲームの実写版みたいなものです。初めは張り切っていましたが、これが難しくて3つ目のところで時間切れとなりました。21組ぐらい参加して、ゴールまでクリアしたのが4チームでした。
久しぶりに真剣に挑戦したのですが、クリアできず悔しいです。ちょっと変わった誕生日となりました。

飛騨の里へは久しぶりに行きました。以前は観光客でにぎわっていましたが、今は少々さびしいです。前にあったお店も減ってしまいました。今がいい季節なのにね。
紅葉がとってもきれいでした。
飛騨の里 飛騨の里
飛騨の里
こんなんして写真を撮ってよそ事をしているから、クイズが解けなかったのかな。いいわけです。

いつものように平凡な一日となるはずでしたが、うれしいことがありました。でも、それは秘密です。
クイズではありません。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

誕生日ですか

お誕生日おめでとうございます。

 

コメントありがとうございます

MK様
ありがとうございます。年は一歩先をすすんでおります。
明日主人は八ヶ岳へ登る予定で、今夜出発しました。こちらはとても冷え込んでおりますし、MK様のブログでも冷たい風が吹いているとのこと心配です。主人はやはりお山のことで頭がいっぱいでした。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
