11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/12

予定外のドライブ

Category : 日記
「夜変える」?? 夕方に息子からLINEで初連絡です。土曜の夜というか、日曜の明け方に会社の車で帰ってきます。
それから大慌てで、息子の食べるものを買い出しに行きました。 

親ばかですが、ほんとによく辛抱していると思うのです。
日曜の朝に帰ってきて夜また仕事場へ戻ります。

息子を送り出して2時間ぐらいしたところで、今度は携帯が鳴りました。
「財布忘れとらん?」
またまた大慌てで家を探しましたがありません。  会社で車を乗り換えていったので、会社へ行き車を確かめたら、財布がありました。
お金がまるっきりないのは困るので届けることになり、深夜のドライブとなりました。 
主人は夜の運転が久しぶりで少々びびりました。

いつもは出るとき「財布は、携帯は、鍵は」と確認しているのに、忘れていました。サービスエリアで財布を渡して帰ってきたのは夜中の2時でした。道中、主人が会社へ行き来していたころの話や子供の小さかった頃の話をしました。最近、主人とあまり話をしないので、よい機会だったかもしれません。息子も職場についたのは2時ころだったようです。

そういえば、私も家を離れていたころ仕事に使うものを忘れて親に車で2時間走って届けてもらったことがありました。親子なんですねえ。今更ですが、親のありがたみを感じました。息子はどうでしょうね。
先ほど電話がかかってきて、「ありがとう」といってきたのでよしです。 

次からはしっかり確認しないとね。財布、携帯、鍵、免許証。
どれも息子が一度は忘れたものです。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
