11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

11/28

岐阜県はアニメの聖地

Category : 日記
年をとってくると月日のたつのが早いですね。
母のご機嫌が悪いから実家へ顔出ししてと兄から電話がかかってきました。
次に弟から電話が来ました。母を連れてドライブに行くから、一緒にお昼を食べようということです。

親子三人でドライブとなりました。母が昔々勤めていた折敷地までドライブした後、母の生まれた地飛騨市古川町へ行きました。
駅に寄ると何やら若者がスマホ片手に大勢歩いていました。
古川は大ヒット映画「君の名」はの聖地なんですね。
「君の名は」というと古い人はラジオ放送のことだと思うのですけどね。
お昼は母のおごりでした。うん?親不孝な子どもかしら。子どもに奢るのも母の楽しみの一つです。

残念ながら飛騨には映画館がなくなったので、映画を見ることができません。古川で映画会があったそうですが、もちろんチケットが買えるはずがなく名前とテレビの番組でしか見られません。
「聖地巡礼に来る人、やっぱ多いね」と話していたら、母が
「信者たちなの?」ときました。納得。

それに対抗してか、高山といえば「氷菓」です。
市役所でアニメのパネル展があり、いってきました。
以前のブームほどではなくても、若者が集まっていました。おばちゃんですが中に混じってきました。

クイズに答え市政記念館でスタンプを押してくると記念品がもらえます。
氷菓
記念品はシールでした。

 
  • « new
  • Home
  • old »