08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

08/15

気持ちがあせってしまって

Category : 日記
ついに出てしまいました。スポンサーサイト。
朝顔がさいて、マリーゴールドも今年は立派になったのですが。
毎年見に行っている「ちょけらまいか」もありました。

パソコン教室のお仕事で、おひとりずつに対応するための準備があるとそれに夢中になってしまいます。
イラストレーターやフォトショップのお勉強になりました。

町内で夕涼み会があるとそのことが気がかりになってほかのことができません。
使った道具もきちんと片づけて、来年の人が困らないようにしました。

地域のホームページ更新をしなければならないと、そのことでいっぱいになります。
何とかページも更新できました。

孫の写真が来ると、すんごくうれしくて眺めてはぼうっと過ごしてしまいます。
かわいいでしょう。
可愛いお手々
娘とのやりとりで「人くみ」書いたら娘が??でした。これって方言なのねと改めて気づきました。
赤ちゃんが「かたる」というのもこちらの表現みたいですよ。

ちなみに、
「人くみ」は「人見知り」
「かたる」は赤ちゃんがアーとかウーとか声をだすこと
です。

17日からはまたまとまったお仕事が入ります。
こちらも気持ちがいっぱいになりそうです。



 
  • « new
  • Home
  • old »