06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

06/15

ベビーリング

Category : 日記
孫が生まれて1カ月半。娘から写真が送られてきます。
たくましいお姫様のようです。

前回書いたベビーリングをつけた写真も送ってきました。
ベビーリング
生まれたときはしわくちゃな手でしたが、ずいぶんふっくらしてきました。指の根元にえくぼがあるのがかわいいです。
写真は父さんにだっこされて、寝ているときに撮影したようで、
「根元まで入れると抜けなくなりそう」ということで途中までです。
もともとお守りなので、ペンダントトップにするとよいそうです。
まあいろいろありますが、何をしても孫はかわいいです。

 
06/08

ベビーリング

Category : お店
孫のお祝いにとベビーリングをいただきました。
お世話になっているジュエリーBEさんからです。4月うまれなので、誕生石のダイヤがついた素敵なリングです。「女の子なので、指輪をプレゼントできてよかったです。」とおっしゃってくださいました。
ベビーリング ベビーリング
赤ちゃん用のリングですから、小さくてかわいいです。名前と誕生日も刻印してあります。とてもうれしいです。
早く届けないと、孫は日々成長中なので入らなくなってしまいそうです。

孫の写真はほぼ毎日ラインで送られてきます。一カ月がたち、ふっくらしてきました。かわいいですよ。ばばバカです。
 
06/02

ちょこっと福山城

Category : 旅行
おばあちゃん修行を終えて帰る日、福山城へ立ち寄りました。
福山ではお祝をいただいた方にお土産を買うのが目的でした。始めは見学するつもりはなかったのですが、駅の目の前に立派なお城があったら行きたくなりました。

たくさんのお土産を買ってしまった後でその気になったのがいけません。荷物数が増えると大変と、キャリーバッグの幅を広げてどうにかひとまとめにしました。それがまたまたいけません。コインロッカーのありかを聞いて入れようとしましたが、大きい荷物をいれるところは塞がっていました。ひとまとめにしなくても、キャリーがわずかに大きくて入らなかったのですけど・・・・。

仕方なくバッグをころころしながら見学となりました。でもね、お城ですから階段が多いのです。そのたびによっこらしょと持ち上げて天守閣のある広場まで行きました。腕力がつきました。息子が言っていました。「お城に楽に入れたら、敵に簡単に入られる。」その通りです。

福山城 福山城

福山城の歴史はこちらをどうぞ。

新幹線の自由席はとても混んでいました。運よく座れてよかったです。
名古屋で東急ハンズに行きたかったのですが、お城でのバッグ運びで疲れてしまって、行く元気はなくなりました。

バッグの大きいのは考え物です。ロッカーへ入らないし、普通のトイレにも入れないしで苦労しました。
 
  • « new
  • Home
  • old »