01
12月02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

01/23

大雪になるのでしょうか

Category : 季節
雪

早いもので父が亡くなって20日になろとしています。
お休みしていた間、寂しいのはもちろんですが、うれしいこと、心配なこともありました。
それらも一段落して、仕事に本腰を入れブロも再開します。またよろしくお願いします。

父の葬儀のころは暖冬とかで穏やかな日が続き、これも父のおかげかしらと思っていましたが、ようやく冬らしくなり、明日は荒れると言われる二十四日市が開かれます。

写真は家の前の広場で、遊具もまだ埋まっていません。明日からの寒波が心配です。
高山は東海地方ですが、お天気はどちらかというと北陸気味です。天気予報で、西日本とか東日本とか言われても、どっちなんだいと思います。さらに飛騨は北部と南部に分かれて予報がでますが、北部は神岡になるし南部は金山あたりになるので真ん中の高山はこれまたどっちなんだいとなります。さらにさらに日本一広い市なので、最低気温や積雪がどれだけといわれてもね清見や朝日とは全く違います。
最近はスポット予報というのがあって以前よりはいいですけどね。
 
01/07

父が他界しました

Category : 日記
5日朝、入院していた父が亡くなりました。
昨年春に圧迫骨折をしてから、動けなくなり次第に元気がなくなりました。
病院へ行くたびに「お前は大丈夫か?今日は生徒さんは何人あったか」と心配をしてくれました。厳しいけれど、家族思いの父でした。

棺の中に父が楽しんでいた数独と謡の本、好きだったお団子とウエハースと卵ボーロ、寒がりだったので毛糸の帽子と靴下を入れて送り出しました。

しばらくブログをお休みします。
 
01/04

あたたかなお正月

Category : 季節
中橋 宮川沿い
宮川
あたたかいお正月です。
1日は主人と二人で氏神様の日枝神社へ初詣に行ってきました。いつもだと長靴を履いていくのに、今年はズックでOKでした。神社には感謝とお礼を述べて願い事をいうものではないといいますが、家族の健康をお願いしてきました。少しだけ商売繁盛(パソコン教室)もお願いしました。

1日から息子のお土産のの洗濯物に精を出し、父のお見舞いに行き、合間に「ツムツム」も楽しみました。後は、半分仕事のようなもので、パソコンの勉強をしました。勉強といってもいろいろあり、年をとってくると今までできていたことも忘れているし、新しいことは覚えが悪くなります。困ったもんです。

年末は仕事でウォーキングの歩数がぐっと少なくて、今日は暖かいしこうしてはいられないと散歩にでました。冬というのが信じられないくらい、宮川沿いも寒くありませんでした。いつものアオサギには合えませんでした。


 
01/01

今年もよろしく

Category : 季節
年賀状
 
  • « new
  • Home
  • old »