fc2ブログ
 
 
09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

09/23

乗鞍と御岳

Category : 自然
「ねえちゃん、時間ある?温泉行くんだけど。」
弟の呼び出しで、ひめしゃがの湯(下呂市小坂町)へ行ってきました。

実家の父母のお供です。
父母は高齢で温泉に一人で入るには心配で、弟が父と、私が母とというわけです。
お天気がよくて露天風呂も気持ちがよかったです。

帰りは鈴蘭高原へドライブしました。
以前来たことがあるのですが、方向音痴の人ですから道が違うと初めての感じがします。
乗鞍と御岳が一望できるところがありました。
乗鞍と御岳
乗鞍と御岳は高山からは別々にしか見えないので、感激です。
私の中では乗鞍は高山のお山、御岳は木曽のお山、白山は加賀のお山という分類があって、こういった山が高山から全部見えるというので、一人で感激していました。

巨壁・巌立
こちらは巨壁・巌立です。車の中から撮影したのでよく分かりません。
高千穂峡と似ているのかしら。
 
09/23

ちょこっと豊川?

Category : 旅行
子どものところへお出かけの宿泊は豊橋の駅前でした。
我が家の宿泊はどうせ寝るだけだからとビジネスホテルになります。
朝、主人から散歩に行こうと内線があって、二人で豊橋駅裏を歩きました。
用水にそってずうっと真っ直ぐな道で続いていいですねえ。高山には長い真っ直ぐな道ってないですから。
駅の近くなのに静かです。

豊橋の朝

娘を迎えに行って「来んでもいいよ」という息子のところへ押しかけて行きました。
息子は仕事に行っていたので、母と娘、主人と私で掃除に取りかかりました。
母は腰が痛いのに「よわったもんだ」と言いながら風呂や台所を掃除していました。「無理しないで」と言っても体が動いてしまうのでしょう。

掃除をしていてゴキブリホイホイを踏んづけてしまいました。息子は小さいとき虫博士だったのに、今はゴキブリや蜘蛛、我も大嫌いで、夜寝ていたら手にゴキブリが走ったからとホイホイを買ってきてあちこちに据えたそうです。でも一つもゴキブリは入っていませんでした。私が踏んづけ靴下に粘着物がついてとれないので、捨てました。それからは石田純一ばりに素足でした。

久しぶりに家族そろってお昼を食べました。
帰りは美濃加茂から久しぶりの高速道路の運転で、楽しかったです。
主人に
「奥さんは運転がすきじゃなくて、高速をぶっ飛ばしたいだけなんだ」と言われました。
ぶっ飛ばしてなんかいませんよ。




 
  • « new
  • Home
  • old »