10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

10/31

イチョウ

Category : 季節
あと10分で10月も終わりです。
寒くなってきて、家にいるときはストーブを焚いています。
これからがつらい時期です。

図書館のイチョウがきれいでした。
イチョウ
小学校のころまだ小さいイチョウの木の下で掃除をサボって遊んでいました。

秋はなんとなくもの悲しくなることを
年をとってきてわかるようになりました。
 
10/25

誕生日

Category : 日記
ブーケ
花嫁さんのブーケです。
義姉が娘のために作ってくれました。
生花なので移動する間にしおれても花がかわいそうです。
「それなら花嫁の母さんにプレゼント、誕生日も近いし」
となり、私の誕生日祝いにいただきました。

で、めでたく誕生日となりました。
娘の結婚式から5日がたって、なんだか気が抜けてしまいました。
今日一日、何もなく過ごすことになりそうですが、誕生日は誕生日です。
 
10/23

娘の結婚

Category : 日記
結婚式 結婚式
娘の結婚式が無事終わりました。
親ばかなのは十分わかっております。
最高に可愛くて、最高に輝いていました。
やっぱり私の娘です。

花嫁の父は絶対泣くよなあと思っていました。
バージンロードを歩くときの顔といったら、ガチガチに固まっておりました。
花束をいただいたときは「泣かんぞ、泣かんぞ」とぶつぶつつぶやいて、
大丈夫でしたよ。

朝ひげそりを忘れたと思ったらしく、ホテルに備え付けのカミソリで
ひげを剃ったら、まあ、顔中切りまくり、
娘に「父さん、傷だらけだよ」と言われていました。
嫁にやりたくなくて自虐行為にはしったのかな・・・・。

花嫁の母は、はじめは控えめにしようと思っていました。
が式場へ到着したとたん、どうしても準備のときも撮っておきたくて、
控え室まで押しかけていきました。
式の最中は息子と甥にカメラを渡してがまんをしていましたが、
途中から取り上げて、留め袖姿でカメラを抱えカメラマンとなりました。
式場のスタッフから、アンバランスなところが愉快ですと言われました。

二人はさわやかなカップルで新郎さんはとても頼りがいがあります。
息子も妹のために頑張ってくれました。
母も実家の両親もみんな笑顔にしてくれました。
父も浄土から見守ってくれて喜んでいると思います。

みんなに祝福されて、幸せな二人です。
 
10/13

和服の前撮り

Category : 日記
11日から浜松に出かけてきました。
来週はいよいよ娘の結婚式です。
この日のために買ったカメラを持っていざ出陣です。

いまどきの写真の前撮りはすごいですね。
いろんなポーズで何枚も撮ります。
本番は和服は着ないので写真のためだけとなります。

カメラマンさんの合間を縫ってたくさんとってきました。
やはりカメラがいいと写真も違います。
和服

親ばかもいいところですが、可愛いですよ。
「母さんはフィルターがかかっているからだよー」と娘の一言。
離れて暮らしていますから、家から嫁に出すという感覚ではないですが、
日が近くなるとやはり寂しいです。

二人が協力して式の準備もしているので微笑ましいです。

 
10/10

秋の高山祭り

Category : 行事
布袋台
秋の高山祭りです。
ほんとは祭り見物にいく予定でした。

ちょこっと高山としては、少しは紹介しないといけません。
春のからくりは3台で、秋は布袋台だけです。
八幡様の境内はあまり広くなく、人でぎゅうぎゅう詰めになるので
たどりつけなくて、こちらのからくりを生で見たことがありません。
テレビで見ただけになりますが、こちらの方が一番からくりらしいと思います。
唐子がブランコのように渡って布袋様の肩にのります。
写真は昨年撮ったものです。

祭り見物に行けなかったのは・・・。
今日の蠍座の運勢が最悪で、その通りになったからです。

やっと手に入れたゴールドの免許証

 
10/09

高山だより

Category : 季節
宮川
今日から秋の高山祭りです。
気持ちがうずうずしますが、
やらなきゃいけないことがあって行けないかなあ。
曇りですが、お天気は心配ないようです。

秋の岐阜国体は今日で終わりです。
主人はハンドボールの応援に行きましたが、
こちらも何もなく過ぎてしまいました。

8日は世の中はお休みでしたが、
仕事も普通にあったので、関係ありませんでした。

あまりにもお天気がよく、よしっ写真を撮りに行こうとなりました。
街の博物館を通り、図書館で予約していた本を借りました。
江名子川に沿ってあがり、実家で母に本を渡して一休み。

城山をめぐり、宮川も巡りました。
古い町並みはたくさんの人で賑わっていました。
連休最後の日なので、夕方は人出も少なくなるかと思いましたが、
今日の祭りまで見られる人も多いのでしょうか、混雑していました。

たくさん写真を撮りました。
あまり練習になりませんでしたけど、上にあげたのがお気に入りです。
赤い中橋のちかくから川岸へ下りて、上流を見たところです。
とても静かですてきな景色に見えるでしょうと思うのですが・・。

新しいカメラは主人もお花も素敵に写るような気がします。
 
  • « new
  • Home
  • old »