09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

09/30

9月も終わりますね

Category : 日記
とっても忙しいのに、パソコンの調子が悪いです。
というか、自分で悪くしてしまったようです。

メールもアドレスもどこかへいってしまいましたあ。
イラストレータが起動しませーん。

こうなると何とかしなくてはと頑張るわけです。
この3日間必死で調べて、パーフェクトではありませんが、
一部復活です。勉強になっております。
なんとか昼の仕事はできそうになりました。

どうするの、どうするの。
娘の晴れ姿を撮るためのカメラがまだ使いこなせていません。
パソコン教室の予習ができていません。
パソコン教室に使っている部屋の使い勝手も悪くて・・・。
お花の引っ越しもしないと・・・。

そんな毎日ですが、ちょっと一息。
実家でもらった「東京ばなな」
チョコバナナ
ヒョウ柄なんですよ。

お菓子はおいしいし、夜遅くまでごそごそしている割には
体調もまあまあだし。
10月は忙しくてもうれしい月になりそうです。
お誕生日ももうすぐです。

 
09/22

プレゼント

Category : 日記
忙しい毎日がまだまだ続いておりますが、
今夜はちょっと気分転換です。

うれしいいただき物の紹介しますね。
バッグ
福岡のうさこ様からいただいたうさぎのバッグです。
手芸用品を入れています。
パソコン教室のカーテンやカメラのケースなど手作りしていて、
端布や裁縫用具が近くにあるとうれしいです。
ずうっとご無沙汰で、まだお礼を伝えていないので、ブログをアップしてからメールします。

二つ目は、私へのプレゼントではなくて、会社社長のお母様から娘へのプレゼントです。
リングピローというのですね。結婚指輪を置いておく台です。
リングピロー
少し前に娘に電話をしましたが、忙しいらしくでません。
携帯で写真を撮ったらボケてしまったので、
ブログを通して連絡しようというわけです。
来月になったら、式の前に一度会えるのでそのとき渡します。

さてさて、
この後まずうさこ様にメール。
「ねさまのパソコンルーム」をアップ。
それから仕事をします。
 
09/10

三足のわらじで

Category : 日記
いそがしい、いそがしい・・・。
漢字で書くと心を亡ぼしてしまいますので、
ひらがなです。

お陰様で・・・・この言葉、好きです
三足目のわらじ「ねさまのパソコンルーム」は順調です。
市民時報(高山でよく読まれているタウン紙)に広告もだして、
生徒さんが増えつつあります。
「ねさまのパソコンルーム」のブログを見て、申し込んでくださった方もみえます。
いそがしくて更新していないので、更新しないといけません。

一足目のわらじは、
SOHOでパソコン教室の合間にしています。
これが、自分で考えて作り出さないといけないので大変です。
締め切りがせまっているし、センスがないので苦労しています。

二足目のわらじは、自分で書いてはうふっとなる「夜の仕事」です。
10月で丸四年になります。人事評価の自己評価を書かなくてはいけません。

自分で決めてやってきたことですが、夏の疲れがでてきて、
これはちょっと考えなくてはと思うようになりました。

10月には娘の結婚式もあって、写真の整理をしたりビデオをHDに入れて送ったり
何かといそがしいです。

主人のお給料と三足のわらじの収入を足しても、
母の年金の額にはおよびません。
子どもは働いていますが、子どもたちの方がもっと大変です。
こんなことを思うと、日本はどうなるのでしょうと考えてしまいます。

ブログ友達のつしまひのき様は「先は永くないんだから」を合い言葉に
楽しんでいらっしゃると知って、最近の主人と私の合い言葉にもなりつつあります。

ぐちぐち書きましたが、一足目のわらじの仕事をがんばります。
 
09/09

やっとで咲いた朝顔

Category : 季節
咲きました~ 

朝顔 朝顔

もう咲かないんじゃないかと思っていた朝顔が昨日ようやく咲きました。
母は、「毛虫がくそをするし切ってしまえ」と思っていたでしょうね。
よくよく見るとこれから膨らみそうなつぼみもあります。

なんだか植えた私の責任みたいな感じがあって、悩んでおりましたが、
少しほっとしたところです。

しか~し!
蕾があるとなると、下の方の葉っぱが見苦しくなってすかすかになっても、
9月の半ばがすぎて朝顔が似つかわしくなくなっても
刈り取ってしまうことができません。

またまた悩みです。
 
09/06

虫が鳴いてますよ

Category : 季節
日中はとても蒸し暑かったです。
夜の職場も暑くて、髪が汗でくるりくるりとなります。
今夜はいろんなことがあって、ぐったりしました。

仕事を終えて外へ出ると、涼しい~~
そして虫の声があちこちから聞こえます ♪~ 
ちょっとした草むらでも鳴いています。

秋ですよ。
 
09/02

9月にはいっても暑いです

Category : 季節
おととい、昨日と続けて、
夕方になると激しく雨がふりました。
軒下に入れていた自転車がべたべたにぬれてしまいました。
日中気温がぐんぐんあがりますが、
雨の後はぐんと気温が下がって涼しくなります。

今日も今にもふりそうです。
一日部屋の片付けをしていて、無性に外へ出かけたくなり、
100円ショップへ行ってきました。
ランチョンマットを買って外へ出てみると、
雲のところにうっすらと虹がかかっていました。

虹
雲の中では雨粒が上下しているのでしょうね。
虹を見るなぜかうれしくなります。

日曜日は主人がお休みで一日家にいますが、
ちょいとお疲れ気味なので、
ほとんど話をしていません。
こんな日もいいものです。
 
  • « new
  • Home
  • old »