12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

12/26

本格的に雪です

Category : 季節
中橋 中橋
本格的な雪になりました。
朝起き後先ず雪またじです。
外へ出てみると、もう近所の人はせっせと働いていました。
遅れをとってはいけません。
日頃の運動不足がたたって、腕が痛いです。

中橋近くの銀行まで歩いていって、開くまでに五分ほど時間があったので、
久しぶりに高山情報の写真が撮れました。

陣屋 古い街並み
陣屋と古い街並みです。
まだまだ大雪とまではいきませんね。

それから郵便局まで行きましたが、歩道には雪が積もっていて、
歩くのはしんどいです。
日赤前も渋滞でした。

仕事へは遅れて行きました。
途中パトカーが停車していて、対向車側にも車があって、
迷惑なんだよなあと思いましたよ。

まとまった雪の降り始めは事故が多いです。
国道41号線も東海北陸自動車道も通行止めがでています。
年末に帰ってくる息子のことが心配です。

 
12/21

お顔は一つ

Category : 日記
ちょこっと高山といいながら、
ここのところ高山ネタから遠ざかっています。

最近お疲れなので、顔がたるんできました。
主人:いやあ、お父さんに似てきたなあ。
   マッサージしなきゃ。

とか言って人の顔をひっぱったりもにゃもにゃしたりします。
あまりのおしゃれに無関心なので、あきれているみたいです。

実家の母が心配して、コラーゲンとか化粧水とかスクワランとか、
髪は女の命と育毛剤も通販で買っては渡してくれます。
でもね、お顔は一つなのですよ。頭も一つですし・・。

寒がり冷え性だからと黒ごまとかショウガのサプリメントももらいます。
サプリメントでお腹がふくれそうなのもどういったものでしょう。

いくつになっても親は心配してくれますね。
携帯に電話をして、私が母だと分かってでると、
いつも「よくわかったね」と驚きます。
それで、電話にでるときは、
「かわいい娘です!」
 
12/19

心を亡ぼしております

Category : 日記
心を亡ぼすと書いて忙しい。
忙しいです。

今日は8時半から5時近くまで、昼の仕事。
夕方6時から10時まで夜の仕事でした。

ねさま:忙しい、忙しい
主人:女の子が3人いるんだろう。
ねさま:わたしをふくめて??
主人:おこがましいなあ。女の子は40歳以下だ。
あははは、私は女の子だと信じてた・・・(^O^)

日曜日は、自分を褒めてあげたいくらいがんばりました。

その1 
年賀状に取りかかり、親戚分は作成。
31日に書いて出すのがいつもですが、
年末にお客様があるので、がんばっています。
でも、主人用のがだせません。
早くしてほしいです。

その2
お風呂が寒いという父のために、断熱材を風呂の壁に装着。
見栄えが悪くなるという母の希望を叶えるために、
汚れがつかないように工夫しました。

次ぎは窓に防寒シートを貼らなくてはいけません。
主人と一緒に買ってきましたが、誰が貼るの??
一緒に貼ろうですって。

その3
テレビで窓ガラス用のスイーパを宣伝していました。
主人が早速買ってきました。
バケツにガラス拭きセットにして準備したのに、
かけ声だけでちっとも進みません。

表のすすを払ってガラスを拭いて戸もきれいにしたのは私。
裏の窓は主人のためにとってあります。

わが家の最終の合い言葉 
掃除をしなくてもお正月はやってくる
おまけにお客もやってくる

おまけ・・・主人もほんとはがんばってます

 
12/09

あれこれ

Category : 日記
夜、雪がふりました。 
降っているところを見てはいませんが、
屋根や路駐の車には雪がつもっていました。

でも、雪だあと喜んだり写真をとっている暇はなく、
お天気も寒さも感じないほど
一心不乱に仕事に取り組んでいます。

ふと思ったこと、
「一心不乱」というのは乱れないのよね。
でも、髪は乱れてます。
朝、油断をしていると、
後ろから寝癖直しの攻撃をうけます。
日曜日、久しぶりに名古屋の美容院へいきます。


昼の仕事が忙しくて、夜まで元気がもちません。
このところ、夜はエネルギー切れをおこします。
ほんとに力が抜けていってふにゃあとなってしまいます。 

ふと思ったこと、
「なんだか鉄腕アトムみたい」
突然ごろっと横になるかもしれません。
古っ!
ホンダのアシモってすごいですね。
自分で充電するのでしょ。


帰宅して、いただいたマンズワインのジュースを飲みました。
エネルギーをチャージしているのがわかるのですよ。
その後、メロンパンのラスクも食べて元気回復です。
このラスクが、またおいしいのです。

昨日から携帯のランプがつきっぱなしになって、
電池がどんどん減っていきます。  
いやあこれはスマートフォンに替え時だと思って、
ドコモへ行きました。
「ポイントを使ってはダメ」
いやですね。ポイント大好き人間の主人は必ずこう言います。
前回もこれでもめたのよね。

ふと思ったこと、
絵文字の携帯、古っ!
今時アンテナのたってるのないですね。


ありがたいことに、きれいなおねえさんが
電池をはずして、中を掃除してくれたら直りました。

ありがたいのやら、がっかりなのやら。
 
12/05

今夜はアルコール気分です

Category : 日記
のんある気分
今日は昼の仕事でも夜の仕事でもドジ踏んじゃいました。
ギャーと叫びたい気分です。
こんなときは大好きな「爽」を一人占めといきたいところですが、
寒いので最近は「のんある気分」もいいかなと思います。
これも冷たいですけど、頭がキンとするほどではありません。

主人はノンアルコールビール、私はカクテル。
二人でお酒味を楽しんでいます。

明日もドジふんでも頑張ります。
酔っぱらったかな。
 
12/04

藏で発見

Category : 日記
うす
お片付けはまだまだ続いています。
主人は藏の中の不要品を放り出すだけなので、
私が仕分けして片付けないといけません。
藏の中をあけたら、子どものものを入れます。

必死でやっていたら、母が入ってきて、
またまた不要品を出してきます。
母にあれもいらない、これもいらないと
言ってしまいました。

人の大切なものはそれぞれ違うので、
悪いことをいったかしらと・・・ちょこっと反省。
父の物は手つかず。

そうしてあいた藏の隅っこにうすと杵を発見。
これも場所をとっていますが、
これは私が捨てると宣言できません。
娘が2年生のとき、学校で餅つきをするのに
貸し出しましたよ。

ようやく藏にスペースができました。
ピアノとエレクトーンの広場もできました。
久しぶりにエレクトーンを弾きました。幸せ♪
エレクトーン
まだ残っているのですよ。
エレクトーンの足下にあるレコード。
プレーヤーがないのですから、不要品です。
これはちょいと後回しにします。

次ぎはまたまた事務所から出てきます。
こちらは一旦台所へ入ります。
こうして一日中、不要品と格闘し、不燃物が6袋もでき、
今年度分の処理券を使い果たしてしまいました。

めちゃめちゃ疲れました。
お風呂へ入ったら顔が腫れてきました。
 
  • « new
  • Home
  • old »