11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

11/30

おいしいプレゼント

Category :
プレゼント
ブロ友のMKさんからキリ番賞品をいただきました。
お酒とスイーツとどちらがいいですか?と聞かれましたので、
スィーツ系をとお願いしました。
あけてびっくり玉手箱ですよーというお知らせがあって、
本日いただきました。
ほんとにほんとに開けてびっくりです。
幸せの詰め合わせですね。
こんなにたくさんいただいていいのでしょうかね。

甲州名物の黒玉とマンズワインのジュースです。
写真を撮ったときはまだいただいていないのですが、
ブログアップの前に食しました。
黒玉は黒糖の外側と枝豆のあんのバランスがとってもいい感じです。

ジュースはシャルドネ・ドゥ・コライユ果汁とありました。
お酒のことはよくわからないのですが、ワインのもととなる葡萄みたいですね。
美味しくて幸せです。

MK様ありがとうございました。

もう11月も終わりですね。

 
11/26

お山が・・

Category : 街角
乗鞍
とってもきれいでした。
「奥さーん、お山がきれいだよ。」
今週も引きこもり状態にはいるところを、
この一声でスカイパークまで出かけてきました。
たくさんの人が写真をとっていました。

山は冬の空気がすんでいるときがきれいに見えます。
秋の終わりにこれだけはっきり見えることはありません。
雲がひとつもなく、もやもかってもいなくて、
最高の景色です。
山のひだがくっきりと見えて、感動です。

乗鞍から左に目を移すと穂高連峰、その左に笠ヶ岳が見えます。
笠ヶ岳  穂高連峰
↑笠ヶ岳                ↑穂高

夕焼けもきれいでした。
しまったカメラを忘れたあ・・・となりました。
それでもとカメラをとりに戻って再びスカイパークへ。
夕焼けが終わった後は薄暗い中に、山々がくっきりと浮かび上がって
厳かで幻想的でした。

明日は晴れそうです。
冷え込みも厳しそうです。
 
11/20

Category : 街角
虹
「奥さ~ん、虹でているよー」
慌てて二階から降りてきました。
今日のお天気はどうだったのでしょう。
一日、家に引きこもり状態だったので、わからなかったのですが、
雨が降ったみたいです。

虹が出ると何かいいことがありそうな気がします。
写真を撮っていたら、近所の子どもたちが願いごとをしていました。
流れ星じゃあないよねなんてことを思いました。
主人は・・「お嫁にいけますように」「美人になれますように」・・
などブツブツ言っていましたよ。
おっさんだですね。

撮っているうちにどんどん消えていったのですが、
見たときは両サイドもくっきりしていました。
写真では分かりにくいですが、ダブルの虹でした。
虹の根元には小人の埋めた宝があります。
城山あたりです。スコップをもって、出かけたかったです。

さてさて忙しいは続いています。
昼も職場へ出るようになった上に、母の掃除コールが増えてきました。
そんなわけでベッドの下から天袋からと奮闘しています。
主人にも藏の中のものにとりかかってもらいました。
こちらも処分しないといけないものがたくさんでてきました。
赤ちゃんの頃の服
そんな中、子どもの赤ちゃんのときの服が何枚かでてきました。
こういうのがあるから家の中が片づかないのですよね。
写真を撮って処分することにしました。
息子も娘も可愛かったですよー。親バカです。
 
11/10

忙しい、忙しい

Category : 日記
だんなさんの旅行留守をねらって始めた大掃除
断捨離ですね

二日間で事務所をやっつけた勢いで
あっちもこっちもとなったら家中ひどいことに・・。

年末にお客様の予定が入り、母から
「なんとかしないと・・」
今から~と思いましたが、あっという間なのでしょう。

ながら族(懐かしいですね)なので、整理しながら活動
がんばってますよ報告 

 事務所でパソコンを使えるようにしました。
 Internet explorer7 を8にアップ
 間違えて英語版にしてしまって修正
 だんなさんのために、G-mailのアカウント設定

 穴のあいた壁を修復 我ながら上手にできています

 映画をDVDにダビング
 ハードディスクの空きがなくなるとだんなさんが騒ぐのです。
 主人は機械物が苦手です。

 楽器、楽譜など使えそうな物を学校に寄付

途中、銀行さん、貴金属の買い取りさん、乳酸飲料のお試しさんなど
お客さんも結構多いです。

そんなこんなで、まだまだ断捨離は続きます。
ほんとに使っていない物が多いです。
がんばります  




 
 
11/04

今夜はひとり

Category : 日記
ひとりで大きな爽を食べています。
今夜はひとり。
なんだかうれしいひとり。 

父のお祝いで父母と主人兄弟は長野へ小旅行です。
私も行きたかったのですが、仕事があったので
お留守番です。

「親子四人水入らずでいってらっしゃーい。」と送り出したら、
私の時間。
といっても仕事やお掃除に追われていました。
自分のペースで動けるのがうれしい。 


お昼は実家の父母と一緒に外食しました。

夜は残り物の始末の粗末な夕食、でもおいしく食べました。
明日も夕方まではひとり。 
お掃除がんばります。
 
  • « new
  • Home
  • old »