11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

11/22

ちょこっと富士山

Category :
本栖湖からの富士山
台風でお流れになっていた富士山見物
富士山を見たい義父に親孝行の義弟が行こうと言ってくれました。
義父と義弟、主人、親子3人におまけの私です。
義母はお留守番です。

山梨県にはいると遠くに富士山が見えました。
そしてトンネルを抜けると、
目の前にどーんと富士山がそびえ立っていました。
わーっ、すんごーい。本物の富士山だ-
と騒いでしまいました。
「頭を雲の上に出し~♪」
の歌の通りですね。千円札の富士山です。


精進湖では雲がかかってきました。
紅葉台は樹海と富士山が一望できるというので、
「事故が起きても自己責任」という凸凹道を上がって展望台へいきましたが
・・・・残念。
富士山にはたっぷり雲がかかってしまいました。
樹海は見事でした。テレビで青木ヶ原の樹海をやってますが、
納得です。
樹海


お泊まりは河口湖畔のホテルです。
翌日の天気予報の降水確率は0。
心掛けがいいですね-。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ
にほんブログ村

 
11/14

紅葉の季節

Category : 季節
忙しくしています。
今日も忙しい一日でした。
「忙しいは心を亡くす」と書きますが、
その通りのような気がします。

前回アップしてから今日までに、
誕生日がありました・・すてきな??歳。
義母の検査入院で、名古屋への送り迎え・・今度手術するかもしれません。
夏の仕事の残り、現在の仕事などetc
こうして書くと少ないですね
覚えていなのだけど、忙しい・・で心が亡くなってるのですよね。

昨日、鉢花をなんとかしたくて、家の中の片付けに没頭していました。
まだ、片付けきっていないです。

そして、今日。
たまっていたアイロンがけを終え、
母のアッシー君で古川への送り迎えです。
古川では酒屋さんの杉玉が新しくなっていました。
古川杉玉
朝のTVドラマ「さくら」の舞台になった通りです。
日曜日なのに観光客は4人ぐらいいただけでした。

実家から家へ帰る途中、紅葉がとてもきれいだったので、
寄り道をしました。
紅葉 日枝神社
今日が盛りのようです。

家へ帰ると、主人が墓掃除に行ったとのことで、
慌てて墓へ行きました。
やっぱ嫁さんとしては、墓掃除にいかんといけません。
落ち葉を踏み分けて行ったら、主人が一人で掃除をしていました。
ご先祖様と心でお話してるみたいでしたよ。
「わっ!」と声をかけたら、すごく驚いて
「わーっ、心臓がとまるかと思った-。」
と、驚き方が激しくて笑ってしまいました。  ごめんね。
ご先祖様、家族を見守ってくださいね。
高山 墓掃除

墓からの帰り道。
何やら祭り囃子が聞こえます。
「そうだ、雫宮祭りだ」
陣屋へ駆けつけていきました。
御輿はみえませんでした。
陣屋ではうまいもん祭りのようなものをやっていて、
すごい行列ができていました。
陣屋前
古川との人出のちがいに、驚きました。
高山は観光でもってるのですよね。

お昼を過ぎて、息子のところに送る荷物の買い物。
これは楽しいですね。
荷物を運送会社へ出したあと、
義父のご希望の炊飯器とわが家のTVを見に家電家さんへ行きました。
テレビは納品が12月になるので、エコポイントには間に合いません。
いろいろ見て結局はもう少し考えてとなりました。

夜は主人をお葬式に送り迎えをしました。
バレーボールも見たいし、仕事も残ってるし・・
やっぱり気持ちは忙しいです。
そうそう、ブログのご無沙汰もね、あせってしまうのですよ。

これを書いたら、またご無沙汰になってしまうかもしれません。

 
  • « new
  • Home
  • old »