06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

06/27

朝顔日記

Category : 日記
090617aka 090627siro  090727murasaki


6月17日 1輪 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs† ホントは白だけど・・。
6月19日 1輪 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs† 同じく白だけど・・。
6月21日 2輪 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs†朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs† 雨が降っていて花の中心に水がたまっていました。
          やっぱり白です。他の色のは今一生懸命伸びているところです。 
6月22日 1輪 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs† 
6月23日 1輪 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs† 
6月24日 白3輪 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs†朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs†朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs† 
      赤1輪 朝顔 なんだかいいことありそうです。
6月25日 白4輪 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs†朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs†朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs†朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs† 
      赤2輪 朝顔朝顔
6月26日 白1輪 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs† 
6月27日 白4輪 朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs†朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs†朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs†朝顔(* ・∇・)ノヘブンリーブルー(暗い背景用) †SbWebs† 
      赤1輪 朝顔 
      おまけ 裏の家 紫1輪 初めてさきました。

息子を送って出たときに、5分は朝顔を眺めています。
こんなにうれしいのに、息子ときたら、
「夜中に引っこ抜いとくさ-。」
と言ってでかけます。

息子が1年生のとき、先生から「朝顔の観察してくださいね」と言われて、
無理矢理観察させていたら、ある日朝顔を引っこ抜いて反発しました。
それ以来、息子は朝顔は引っこ抜くものと思ってるみたいです。

朝顔が咲き始めていいことがありました。
 
06/24

父の日

Category :
20日は父の誕生日でした。
毎年、父の日前後の誕生日なので兼用です。
6月は甥と義姉の誕生日もあります。
み~んなまとめてのお祝いにと・・。

今年は、「よか魚ドットコム」から岩がきヒオウギ貝をおくってもらいました。
「よか魚ドットコム」さんは本社が高山にあります。
高山でも長崎の新鮮な魚貝類が食べられるのですよ。

牡蠣は冬のものだと思っていましたが、岩がきは夏のかきなのですね。
ヒオウギ貝はホタテの色つき貝みたいです。
義姉はホタテが好きです。小姑さんからの感謝の気持ちです。ほほほ・・。

0906iwagaki 090602iwagaki 0906hiougikai 090602hiougi

義姉に、「写真とってねー」とお願いして送ってもらいました。
左側が岩がきで右がひおうぎ貝です。
「ぷりぷりしてておいしかったよ」とメールがありました。

牡蠣奉行の兄から、
「おーい、牡蠣を焼いたらパンパンはぜて大変だった-。」
という電話もありました。
兄はサザエが好きだと言っていましたが、今回はパスです。

親孝行してますね。
夏はあわびがいいなあと催促されました。
まだ、あわびは食べたことがありません。

朝顔日記・・


 
06/21

神奈川は遠い

Category : 日記
娘の配属先が神奈川に決まって、
近くじゃないことに凹んでいます。

学生時代も家を離れていたのだから、
慣れててもいいのですが・・・。
やっぱり遠いよー。   

主人もじいちゃん、ばあちゃんもみんな心配しているので、
私がみんなに報告します。
そうすると、住まいはどうなる?、通勤時間はどのくらい?、何という部署?
と立て続けに質問攻めにあいます。
5分ぐらいしか娘とはなしてないのにー。
それくらい、娘があいされてるってことなのですが、
伝言する人は疲れるんです。

この2日間は、引っ越し先に荷物を送るために、
3月にもってきた荷物の整理と処分に専念してました。

やっとで準備完了しました。疲れました。

朝顔日記・・







 
06/19

はまっていること

Category : 日記
090806book2
こちらです。IllustratorとWebのお勉強中です。
図書館からかりてきました。
おかげで、水曜日には目眩に襲われ、仕事を休みました。
PC禁止日にしました。

あ~あ、がんばってもね、センスがないので凹。
ブログのお友達を訪問すると、すてきな写真があっていいなあと思うのです。


あさがお日記
 
06/17

朝顔

Category : 季節
090617asagao
咲きましたー。一番乗りね。
やさしい、やさしい色です。
 
06/16

名古屋へお出かけ

Category : 日記
090614TVTower
子どものとき以来ですから、ウン10年ぶりのテレビ塔です。
この塔の真ん前にある美容院へお出かけしてきました。
「Across The Beaut」です。
(どういう意味?)
そうです・・姪の勤めている美容院です。
全体が黄色で統一された店内で、スタッフの方は黒の服です。
いつも行く美容院とは全くちがいます。

お店にはとても似合わないおばちゃんとおばあちゃん(母)ですが、
そこは、おばちゃんパワーでカバーです。
男性美容師さんにシャンプーやマッサージをしてもらうと気持ちいいですね。

Across The Beaut 090614omuraice

美しくなった後、ビルの1階で、ふわふわのオムライスを食べました。
母は足が弱ってきたので、ショッピングもなしで高山へかえってきました。
頭だけ都会っぽくなりました。

 
 
06/09

図書館

Category : 街角
090608ginnan2
図書館の北側の銀杏です。緑がさわやかです。
図書館の場所は以前、東小学校がありました。
その後市役所になり、建て替えられて図書館になりました。

この銀杏は小学校時代からこの場所にありました。
高山の人が知ったら年が分かってしまうけれど、
掃除の時間に銀杏をぶつけっこして、サボっていました。
090608ginnan そして、こちらが「ぎんなん横丁」
以前は家が建て込んでいて、ほんとに横丁でした。
お友達の家がありました。懐かしいです。

図書館でかりてきたのは・・
 
06/08

まめなかな

Category : 日記
「まめなかな?」は元気ですか?という意味です。

まめです。
やりたいこと、やらなくちゃいけないことがいっぱいで
でも、時間と体力が不足気味なので、
ブログ更新はご無沙汰でした。

土曜日は朝顔とフウセンカズラのネットをつけました。
090608asagao 090806fusen 090806net
今年は暑いときに朝顔の花をみたいものです。
裏の家にも網をつけたので、半日お花とたわむれていました。

まずはちょっとだけ報告。出勤時間です。
 
  • « new
  • Home
  • old »