05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

05/26

見つかっちゃった2

Category : 日記
ダイエット取組中の私です。
そんな私を苦しめるのは主人です。

お病気で瘠せた主人は、
甘い物大好き、コンビニ大好き人間なので、
毎晩お菓子を買ってきては、
「奧さん、仕事で疲れたときは甘い物だよ」
とみせびらかします。

「やめてよ、夜は食べないんだから。意地悪だ。」
そんなやりとりが続いています。

意志の人です・・・。

「奧さん。お土産」
「うん、いらんよ-。」
「あれ?いつもは騒ぐのに、どうしたの。」 
うぬっ、するどい・・・・・実は・・・
 
05/24

見てきました2

Category : 日記
あの映画です。
主人と二人で、やはり2000円。
090523asahi
義父母に
「映画に行ってきます。」といったら、
さすがに「ははあ」と笑われました。
 
05/20

見てきました

Category : 日記
あの映画です。
主人と二人でやはり2000円。
 
05/16

見つかっちゃった

Category : 日記
「天使と悪魔」が公開されましたね。

TVのCMや予告編を見て、絶対みたーいと思っていました。
「ダビンチコード」のときもおもしろくて、本もやっとで買って読みました。

先日名古屋へいったとき、
本屋さんで「天使と悪魔」を買ってしまったのです。
何度も手にとってはおろしをくりかえしてね・・。

主人が知ると、絶対文句をいうので
内緒で布団の中で読んでいました。

3日かけて中の終わりの方まで読んだところで、
主人に見つかってしまいましたー。

主人:あー、ずーるいなー。 (やっぱり)

ねさま:だってえ、ダビンチコードのときも文句いったに。
     映画でみれば十分だってえ。絶対見せてやらん。
     読みたい? 素直に言えばいいのにー。
     
主人:どうしよう。
    見てから読むか、読んでから見るか。
 
05/16

PCが壊れましたその後3

Category : 日記
日曜日に再度修理のため引き取られていたPCが
本日もどってきました。

娘がいないのも寂しいですが、
PCがないのも寂しい私です。
主人や息子は・・ふふっ。

やはり重症だったみたいで、
ハードディスク交換、再セットアップとなりました。

内訳を見ると、ハードが3万円、技術工料が1万7千円です。
でも電話でかけあっていたので、5千円になりました。ちょっと??です。


ネットで見ていたら、PC修理で激しく批判する内容のものを見かけました。
修理の値段ってあってないようなものかもしれません。

始めに全て直していたら、5万円以上かかったでしょう。
はじめからそうと分かれば、買い換えたかもしれませんが、
3万3千円ということで、私はよかったと思うことにします。

機械物はあたりハズレがあるそうなので、
今度のハードディスクちゃんにも頑張ってもらわねば。

これからがPCお勉強開始です。
アンチウイルスソフトのインストール、
インターネットへの接続、
アップデート、ソフトのインストール・・・。
こういうときがPC勉強のチャンスですね。

今まで酷使していたので、負担をかけないようにしてあげます。
 
05/14

母のお庭

Category : 季節
花の季節になりました。
「お花の写真とっていってね。」という指令が出ます。
母の庭はお花でいっぱいです。

090505hana4 090505hana3 090505hana2 090505hana8 090505hana7 090505hana6 090505hana5 090505hana15
090505hana16 090505hana16 090505hana17

こちらは玄関、母の日のプレゼントもならんでいます。
 
05/13

GWでしたね5 映画

Category : 日記
久しぶりに主人と映画にいきました。
二人でいくと2000円ですから。

「おくりびと」「レッドクリフ」のどちらにするか迷いましたが、
ここは主人のみたいという「レッドクリフ」にしました。
いい奧さんでしょ。

金城武は今までどうってことなかったのですが、かっこよかったです。
歴史得意の息子に
「三国志ってわからんけど、おもしろかったあ。」と言ったら
「あれは三国志ではなくて、闘いの映画なの」と冷たくあしらわれてしまいました。
そうだよねー。
家に本があるけど、三国志を読む気にはなりません。

お昼を外食にして、本屋さんへ寄って、楽しいGW最終日となりました。
6日から仕事です。



 
05/12

GWでしたね4 娘に

Category : 日記
主人は娘にかまってもらいたくて仕方がありません。
帰るその日、やっとで二人で出かけ、
娘の誕生日プレゼントを買ってきました。
親馬鹿ですね。

息子はじゃれつきたくて仕方がありません。
帰る日、駅でもじゃれついていやがられていましたが。
列車がでるまで見送りました。
憎たらしいことをいいますが、自慢の妹みたいです。

じいちゃんは聞きたがりです。
仕事、寮、食事、起きる時間から何もかも・・

ばあちゃんは持たせたがりです。
寮の相部屋の人にお土産をといって
たくさん買い込んできて持たせようとします。
列車の中で食べるようにお菓子やお弁当も・・・
学生のときもあれやこれやと持たせました。
引っ越しのとき、そのまま持って帰ってきたのもたくさんあります。

家族みんなが娘の帰りをまってて、
いってしまうと、しゅんとなります。
 
05/11

GWでしたね3 友達

Category : 季節
学生時代の友達が、はるばる九州から訪ねてきてくれました。
高速道路が1000円ですからね。何年ぶりでしょうか。

それもキャンピングカーでですよ。
いやあ若いですね。驚きです。
奥様と一緒に息子さんのところ(名古屋)へいらして、こちらまで足を伸ばされたようです。
わが家も夫婦で旅行するときがあるのでしょうか。うらやましい。
090505canpingcar
私もおばさんになっていますが、彼も貫禄あるおじさんになっていました。
会えば不思議に学生気分になります。

うれしいお土産もいただきました。
 
05/11

母の日は

Category : 日記
母の日はお花と決まっているので、
楽しみです。

義母には百合を母にはひまわりを、
先週、娘が贈り物をしたので、
それをいいことにささやかな贈り物となりました。

私はというと・・・。
「お前、髪染めたいっていっとったろ。」
兄からの電話で、名古屋へ出かけとなりました。
息子も行くことに。

090511biyouin2 090511biyouin1
息子は美容院の初体験、私は髪染めの初体験でした。
息子と姪は同い年のいとこです。
いつも息子がちょっかいをだすので、
小さいときからけんかをしましたが、
お客様なので、しんみょうな顔をしてました。

美容院が終わった後、息子はどこか目的地へ行き、
私はパルコや松坂屋で楽しみました。

母の日は自分へのご褒美・・。
楽譜とPCの本を買いました。

息子の頭は・・。
 
05/10

GWでしたね2 娘と

Category : 季節
私一人ではめったに行かないショッピングセンターですが、
娘と二人だと、絶対行きたいところがあります。

クレープやさん。「はんちくてい」
仲良しの店員さんと会えるのも楽しみです。

娘はチョコアイスのクレープと決まっています。
私はというと、いつもはバニラですが、
今回は迷いました。
コーヒーゼリー、ピーチシャーベット、レモンシャーベット・・・いっぱい迷って
「レモンシャーベット」と言ったら、「ごめんなさい、切らしてます。」
「じゃあバナナシャーベット」・・・「ごめんなさい、切らしています。」

結局バニラになりました。悩むんじゃなかった。

こんなことも、娘といっしょだと楽しいです。
「母さん、娘がいてよかった?」 
はーい。その通りです。

夜、凹突入の出来事が・・。

 
05/09

GWでしたね1 娘と

Category : 日記
1日に娘が帰ってきてGWがはじまりました。

初給料をいただいたので、家族へプレゼントしてくれるそうです。
親馬鹿でなんですが・・・やさしい子です。
「母さん、買い物につきあってね。」
はーい、行きます。行きます。

じいちゃん、ばあちゃんに何がいいか、聞きました。

うちのじいちゃん。→ガスコンロ 
町内のあつまりで、じいちゃん自慢の甘酒を配ることができます。

うちのばあちゃん→サンバイザー 
ウィッグをつけてるので、帽子よりサンバイザーがいいのです。

父さん→バッグ 
バッグ大好き人間ですので、息子のときもバッグでした。
でも、今回は娘と出かけるチャンスがなく、ボーナスまで我慢となりました。

息子→靴 
にいちゃんは何も買ってくれなかったので、自分で買いなさい
定額給付金で買うことになりました。

○○(実家)ばあちゃん→帽子
こちらは頭がすっぽり入るつばの広い物。

ここまでは順調です。問題は
○○じいちゃん
 
05/09

PCが壊れた その後2

Category : 日記
その1 デスクトップ 
ディスプレイの安いのを探してて、展示品の現品限りというのを買いました。
これでPC生活ができるといそいそと持ち帰り、いざPCにつなごうとしたら、
ゲーブルがない
電気屋さんに電話したらケーブルを入れ忘れましたとのこと

待つこと3時間、届けてもらいました。やっとつなげて復活。
この時点で凹気分にむかいつつありました。

後で知ったのですが、兄から借りたディスプレイはいらないものだったそうで、
もらえば0円ですんだのです。

その2 ノートPC
8日に修理に出していたノートPCが戻ってきました。
アンチウィルスソフトの更新の通知がでたので、更新してスキャンをかけたのです。
ブルーバックに何やらブートディスクを入れろとかの英語。
前回もこれが出たのよね。
その後強制終了して立ち上げてもおなじ。

放電やバイオスの設定もしてみたけど×。

サポートに電話しました。
結局なおってなかったのです。再セットアップになりそうです。
自分でもできそうだけど、もう状態に陥っちゃって
またまた引き取りとなりました。
「昨日もどってきたばかりなのにー」といったら、修理代は安くしてくれるみたいだけど・・。
でも、お金かかるのですよね。

 
05/04

PC壊れました。その後。

Category : 日記
PCが2台ともこわれると手も足もでません。

どちらも、画面が突然暗くなることがありました。

ノートPCは画面の傾きをかえると明るくなったので、
接続が悪いのでしょうとおもっていました。
でも、なにやらエラーメッセージがでたので、
これは絶対システムかハードがやられたと思いました。
息子に頼んでPCを借りてネットで修理依頼をしました。
修理代2万8千円なり。

デスクトップはディスプレイのスイッチをいれるとうっすら写ったので、
モニターが悪いでしょうと思いました。
モニターを借りて接続したら動作したので、
モニターを買うことにしました。
この連休中はモニターの安いのを探して、電気屋さん巡りをしました。
1万4千円なり。

どちらもモニターが悪くなっていました。
どうして同時にこわれるのでしょう。

計4万2千円なり。
定額給付金3万6千円から息子に1万円給付したので、
残り2万6千円では足りません。
連休中はひたすら家で籠もることにしました。


 
  • « new
  • Home
  • old »