12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

12/31

郵便局

Category : 街角
081231yubin2 081231yuubin1
ようやく書いた年賀状を出しに郵便局へ行きました。
車でいったのがいけません。

がんばってるお兄さんを発見。
胸に「年賀状受付中」というダンボールを着て
大きな袋をもっていました。
車の窓から、年賀状を受け取っていました。
お疲れさま~。
お兄さんもあったかい正月がむかえられるといいですね。

私は、娘を使い走りに出しました。

 
12/27

古い街並み

Category : 街角
081227sannomati
夜の古い街並み。独り占めしています。
仕事帰りはここを通ります。
もっと早い時間は提灯がともっています。

 
12/26

年末の雪

Category : 季節
081227yuki
雪です。
主人は岐阜へ行きます。
息子はどこか知らないところへ出張で今日帰ってきます。
娘は明日帰ってきます。

これから出勤します。
 
12/24

クリスマスイブ

Category : 季節
クリスマスイブですね。
高山は雪のないクリスマス、寒くない年末はありがたいです。
どこかのビルの明かりがツリーになっていました。
古い町並みはイルミネーションじゃなくて、提灯がともっています。

今年2回目のプレゼントです。
古い本を始末しようとして、はさまっているのを発見しました。
百円札ですよー。ちょっとうれしいです。
081224kyakuen
 
12/23

満足、満足

Category :
日曜日は義父のお誕生日でした。
いつもは義母が赤飯を炊いてくれるのですが、
すっかり忘れていました。
そこで嫁の私が大奮発。
なあんてね・・・実家からのお歳暮でいただいたので
飛騨牛のしゃぶしゃぶとなりました。
081221niku2 081221niku
おいしかったあ~。満足・満足。

飛騨牛の5等級です。丸明の偽装問題で有名になりましたよね。
こちらは丹生川精肉のものです。

右上のサラダは義母のお得意サラダ。
柿、林檎、白菜の芯の千切りとレーズンを、ヨーグルトとドレッシングであえたものです。

わが家の場合

 
12/20

一足早いクリスマス

Category : 季節
更新が滞っています。
久しぶりとなると、書き出しに悩みますね。

一足早いうれしいクリスマスプレゼントをいただきました。
ブログ友達のぽんた3号様からです。
キリ番企画をされていたのじゃないのに、
アクセス5万Hitしたことを報告して、催促してしまったみたいです。(^▽^ケケケ

081219prezent 081219xmas

クリスマスグッズは早速飾りました。
チョコは一人でほくほく食べています。メタボ君や主人にはあげないの。
元気がでま~す。ぽんた3号様 ありがとうございました。
 
12/05

第九 Ⅱ

Category : 行事
昨日はお仕事をさぼって昼から実家へ行きました。
義姉が漬物をつけていました。
「お昼よんで~。」(食べさせてねー)
お昼に押しかけてしまいました。

兄も職場から帰ってきてお昼になりました。

姉:第九、聴きにきてくれてありがとう。
ね:よかったよ。でも、途中居眠りしてしまった。
兄:ステージの上でも眠ってる人がいる・・・。
姉:じっとしてるし、気持ちよくて眠くなるよ。

そうです。ステージの人も眠くなるのです。
ティンパニーの近くにいても眠れたそうです。
中学生も寝ていたって。
なぜかほっとしたねさまでした。


 
12/02

イルミネーションⅡ

Category : 街角
081129irumi3 081129irumi6 081129irumi2 
 
12/01

カサコソ落ち葉

Category : 季節
外出から帰ってくると、玄関前が落ち葉でいっぱいでした。
お天気がよく、風がいつもより強くて、かさこそ音をたてて
移動していました。かわいいはっぱも発見
081129otiba3 081129otiba4

この落ち葉の元はこちら↓
081129otiba1 081129ki
まだまだ葉っぱの集団は集まってきそうです。
この木、夏はほどよい木陰を作ってくれます。
子どもたちやお年寄りが憩う場所です。
葉っぱたちにもご苦労様といいましょう。

はきとったあと、買い物に行って帰ってきたら、
また、たくさん吹いてきていました。

11月も終わり、今日から12月です。

 
  • « new
  • Home
  • old »