02
01月03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

02/24

冬に逆戻り

Category : 季節
080225yuki  080225yuki2

昨日は一日中吹雪いて大雪となりました。
先週はチャリで通勤できるようになったと思ったら、1日だけでした。
今日は、どこの家も家族総出で雪またじです。
車もすっぽり雪にうまっています。
そりやスノーダンプが活躍しました。

我が町内も高齢化が進んでいるので、お年寄りだけの世帯は大変です。
義父が入院しているので、主人は裏の家の前の雪またじもがんばっています。
お疲れさんです。

春はまだまだです。

ずっでーん
 
02/21

日が長くなりました

Category : 季節
080221sora

仕事が終わって外へ出てもまだまだ明るくて、
日が長くなってきた感じ、どことなくうれしくなります。
日が沈んだ後の空は箒ではいたみたいな雲がきれいでした。

明るくなると、寄り道をしたくなります。
ウィンドウの飾りを楽しみながら帰ります。
まだ、クリスマスツリーがありましたよ。

やっぱりこれです。おひな様。
080221hina  080221hina2

今年はなぜか陶器のおひな様に目がいきます。
引目、かぎ鼻の昔ながらのおひな様もいいですね。

本町の花兆庵にはたくさんのおひな様が飾られています。
外から見て飾られているのはわかりますが、近くでは見えません。
いいなあと思うことも楽しいです。
 
02/16

春発見

Category : 季節
実家から電話です。
おそば取りにおいでー。」
「はーい。」 いいお返事。

実家へ着くと、母と義姉が庭で何やら見ています。
絵になる一こまです。
二人が見ていたのは、
mejiro

ウグイス??  いえいえ、メジロです。
二羽でやってきて木にさしてある干し柿をついばんでいました。
こんなに近くで見たのは初めてで、うれしかったです。春発見です。

メジロとウグイスは混同されるのですよ。

壊れていたPCが修理され代引で戻ってくるというので、お金を準備して待っていました。
請求金額0円。キャー うれしい悲鳴。
何でもマザーボードの不具合で、交換したとあります。
買ったのは4年前なのです。それが今頃不具合による交換で無料というのが??です。

うんうん、回復中です。


長引く風邪にこちらもなんとかしなくちゃと、行ってきました。
 
02/15

追い打ち

Category : 日記
毎日、毎日、少しずつ雪がふります。
それで、毎日主人に送ってもらいます。
息子は職場から少し離れたところで車をおります。
私は玄関横付けでおります。VIPな気分です。

この1週間、風邪にやられています。
熱はないので、マスクをして仕事には行ってます。
職場の風邪薬を飲んでしのいでいて、薬のせいで眠いです。

インフルエンザではないと思いますが、
職場に風邪の人が増えました。
3人にうつしてしまったのかもしれません。
「バレンタインのプレゼントです」と密かに思っています。

風邪よりこわいウィルスはまだまだはびこっています。
居間の蛍光灯が突如暗くなりました。
蛍光管の寿命です。どうしてこの時期にこうなるの?
ついでに、でもないですが・・・・職場の蛍光管も12本きれていました。
交換してもらいましたとさ。

明日からはいいことありますように。今日は早く寝ます。
 
02/10

立ち直れません(>_<)

Category :
こわれウィルスにやられっぱなしです。

ノートPCが壊れました。
アダプターをコンセントから抜いて、部屋を掃除しました。
今朝、アダプターをつなげて電源をいれると何やら焦げ臭い。
そして電源がプッツンと切れてしまいました。
それ以降電源がはいりません。

設定のエラーなら取り組み用があるのですが、電源が入らないことには手がでません。

ネットで調べ、修理に出すことにしました。
マザーボードがやられている可能性ありで、見積もり5万5千円。
ギャーーー。立ち直れません。

だれかウィルスを退治してください。
 
02/09

待ち遠しい春

Category : 季節
寒さが続きこわれウィルスにやられていると、元気が出ません。
ブログを振り返ってみると、周期的に凹んでいます。
この記事も1回書いたのですが、保存せずに変なところを押してしまってボツになりました。
こういう書き出しでは、訪問してくださった方に伝染しそうで、よろしくありません。

1週間書きたいことはあったのですが、PCにむかうパワーがなくて時期外れになりました。

元気回復のために・・。
仕事帰り、日が長くなったなあと感じます。
春が待ち遠しいです。

春といえばおひな様。
どんなおひな様と出会えるでしょうか。
チラシが入ってると、わくわくしながら見ています。

今年初めてのおひな様。
080127nekobina

ネコの家族です。
お父さんがこどもをあやしていて、お母さんはあやとりをしています。
3人(匹)のとびきっりの笑顔が微笑ましくて、長い間見ていました。
ほしいです。

うさぎのおひな様はよく見かけます。
うさぎのつがいが着物を着ているのは、おひな様とは思えません。
こちらも同じといえばそうですが、衣冠束帯と十二単で烏帽子も冠もあります。
お顔と場面が異なります。おひな様が婚礼の場面なら、こちらは子連れ結婚式かしら。
私の中では、おひな様合格です。


プロフィールクイズ
 
02/02

まだまだ

Category : 季節
明日は節分、あさっては立春。
ボケてしまいました。国分寺では今年は豆まきが復活します。
見に行きたいです。
080130kokubunnji


厳しい寒さは続いています。
朝起きて、窓をおそるおそる開けると、道路にはうっすら雪が積もっています。
冷えた朝の道路は凍結しています。
スリップ事故も多くて国分寺通り交差点での車がぶつかっていました。

この3日間、歩いて通勤しています。
娘のお古のブーツは裏に金具がついていてスパイクのようになりますが、
それでも滑ります。
そろそろと歩くと、太ももが疲れます。

3日前の朝
ねさま:雪がふったので、おくってえ。
主人:これくらいの雪、自転車でいけるさ。
ねさま:いけんで、おくってって言ってるのにい。
半分プッツンで歩いています。ほんとは身体にいいのにね。


こわれウィルスは猛威をふるっています。

 
  • « new
  • Home
  • old »