10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねさま

Author:ねさま
高山の一角でひっそりくらしています
みんなのプロフィールSP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

06/08

ベビーリング

Category : お店
孫のお祝いにとベビーリングをいただきました。
お世話になっているジュエリーBEさんからです。4月うまれなので、誕生石のダイヤがついた素敵なリングです。「女の子なので、指輪をプレゼントできてよかったです。」とおっしゃってくださいました。
ベビーリング ベビーリング
赤ちゃん用のリングですから、小さくてかわいいです。名前と誕生日も刻印してあります。とてもうれしいです。
早く届けないと、孫は日々成長中なので入らなくなってしまいそうです。

孫の写真はほぼ毎日ラインで送られてきます。一カ月がたち、ふっくらしてきました。かわいいですよ。ばばバカです。
 
07/24

土用の丑の日はうなぎ

Category : お店
「帰りはうなぎなっ!」
名古屋へ送り迎えをしてくれる兄から母へのひと言!
母も私もうなぎは特に食べたいとも思いません。
でも運転手さんだから・・・とうなぎを食べに。

高山へ帰ってきてから、「つや本」へ行きました。
「松、三っつ」と威勢良く兄が注文しましたが、
いえいえそんなには食べられません。
兄は松3000円也、母と私は梅1600円也のうな丼を頼みました。

うな丼 つや本
写真は梅の方です。
どうせ撮るなら松を撮ればよかったのですが、
カメラを出したときは既に兄が食べ始めていました。(^o^)
美味しかったあ。満足、満足。
食わず嫌いなのですよね。
今年は鰻が高いです。私は食べ納めですよ。

ふと思いました。
うな重とうな丼はただ単に入っている器がちがうだけかなと。
お値段一緒だったし、たれも同じところからかけてたみたいだし・・。
土用の丑の日に鰻を食べるのは平賀源内さんの発案だそうで、
昔から宣伝のうまさがものをいうのだなと。
で今年の土用の丑の日はいつでしょう。

もちろん母のおごりです。(^_^;)
父は一人さびしくお留守番でうなぎにはありつけませんでした。
親孝行な兄妹です。ははは・・。
 
04/12

中華そば M

Category : お店
ル・ミディM
本町に新しくできたお店です。
できたら行こうねと主人と話していて、4月1日に行ったのです。
でもね、ほら入口のところに張り紙がしてあるでしょう。
繁盛しすぎて麺切れをおこしたそうです。

で、別の日に実家の父母と一緒に行ってきました。
最近、高山の味で高山ラーメンが話題になっています。
こちらは、わざわざ高山ラーメンではありませんと表示してあります。
頼んだのは「中華そば」の醤油です。
見た感じこってりしてそうでしたが、さっぱりしていてお年寄りにも向いています。
お昼時はおにぎりのサービスもありました。
そんなには食べられないので、1個だけいただきました。
お得な気分ですね。
おにぎりは入らないけど、デザートは別腹。
宿儺かぼちゃのプリンをいただきました。
おしゃれじゃなくて瓶のままでてきましたけど、
素朴な味で、おいしかったです。

ラーメン
このお店は、ル・ミディというフランス料理のお店の系列で、本町2丁目に3店舗あります。
本町が賑やかになってほしいですね。

 
09/15

Alma (アルマ) 美容院

Category : お店
午前中のお仕事もうまくいって、充実の日です。
ですから、ブログもさらに更新。

ご近所にできた美容院「Alma」へ行ってきました。
Alma

とても落ち着いた雰囲気のよいお店です。
主人のいとこがスタイリストさんで、
名古屋でお仕事をしてらしたのですが、高山へ戻ってお店をオープンしました。

スタイリストさん 奥様
先生と奥さんです。
春に結婚されたばかりですよ。
主人は奥さんのファンで、毎日顔出ししたいみたいです。

髪を染めていただいて、美しくなりました。満足、満足。
今日はいい日です。

ビフォア・アフターの写真をとろうということで、
ビフォアの写真がありますが、アフターの写真は主人が出かけていて、今は撮れません。
最近、自分の写真を見るのがいやなんです。
父にそっくりになってきたから。
あ~、今からではお手入れしても遅いし・・。

そんなこんなで、染めていただいているところの髪だけ見えてます。
これは主人が撮ってくれました。

アクセスはこちら↓↓↓
アルマ地図
電話番号:0577-77-9174
お休み:毎週月曜日 第一火曜日 第三日曜日
予約制です


全く関係ないですが・・。
 
  • « new
  • Home
  • old »